たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

英語のリスニング勉強に。「海外ドラマ」一気見する5選

f:id:tanahyun:20200218175719j:plain

 

 注目の大人気海外ドラマ「ウォーキングデッド10後半」が、2020年2月24日からFOXチャンネルで放送されますよね。待ち遠しかった方々多かったでしょう。

 ということで、そろそろ、海外ドラマの新シーズン時期になってまりました!!

 冬の時期は、外に出ても寒いんですから、家にこもって、暖かいこたつやソファーで寝転がって、人気の海外ドラマというのも良いものです。

 ついでに英語の学習がてら字幕付きで、視聴出来ちゃいます。一石二鳥です。

 

f:id:tanahyun:20200218223918j:plain

 映画とは違い、その世界を2時間枠でなく、シリーズをかけて表現している。そして長い時間楽しめるのが、海外ドラマの良いところですよね。

 

 そこで今回は、私の個人的にお勧めする映画を5つチョイスしました。

 個人的に、ワクワクドキドキという感情を好む体質なので、ホラー系やサスペンス系が多くなっておりますが、お許しください。

 皆様の海外ドラマ選びの参考にして頂ければなと思っております。

 

 

おすすめ一気見する5選

 

ウォーキングデッドシリーズ(10前半まで配信中)

f:id:tanahyun:20200218200919j:plain

 王道すぎるでしょ!っと突っ込まれそうですが、やはりゾンビホラー枠で外せない作品なのは、間違いないです。ウォーカーと作中呼ばれるゾンビ、ある日を境に蔓延し、死んだ人間、噛まれ感染した人間は全て、そのウォーカーになって、人間を襲うようになります。

 人々は安全を求め、土地土地移動を始めます。コミュニティを何度も築いたり、多くの友と家族を失いながらも、立ち上がり、そして繰り返す……。

 少し人生と重ねてしまいますが……

 嫌、私はこんな人生はごめんですけどね笑

 

 でも怖いだけじゃなく、感動するシーンも多々ありますよ。一種のヒューマンドラマのようなところも、シーンを重ねるごとに、登場人物に愛着が沸かせ、ある種の感情移入するからでしょうか。

 

 長年のファン間でも、シーズン長すぎる「あるある」で、ストーリーが単調になってきたとか、多々批判があります。それでも、最初から見て頂きたい。

 ホラーシーンが強めなので、是非ホラー系映画、ドラマが好きな人は、一度見るべき作品と言えます。

 

HELIX-黒い遺伝子-(シーズン2で終了) 

[rakuten:ebest-dvd:14219842:detail]

 

 真田広之も、研究所所長役で出演していたことでも話題でした。

 CDC(アメリカ疾病対策センター)のチームが北極で、伝染病ウィルスの調査を始めるという話で、それは人を変異させるものだったというものです。

 ゾンビとは違う、意思を持った変異体で、研究員の仲間が感染したり、バイオハザード措置で封鎖したりと、良くありそうな話ではありますが、でも面白いです。

 そしてヒロインがとにかく可愛い。主人公が羨ましいの一言です。

 

 真田広之も謎な役どころで、シーンが進んでくると不気味さが相まって、どういう立場の人かわからないところもあり、見ていて想定できないからなのか、飽きさせないドラマでした……

 

 何故かシーズン2で半ば強制的に、ストーリーが終わってしまったところが、それまで楽しみしていたファンからは落胆の声が多かった作品です。

 すぐ、ストーリー完結できるので、海外ドラマ見たこと無い方には、うってつけかも知れません。これも、ホラーですね笑

 

ヒューマンズ(シーズン3で終了)  

f:id:tanahyun:20200218194344j:plain

  BBC制作のアンドロイドが溢れた未来を設定にしたSFドラマです。

 画一的な思考で、人間に従順なアンドロイド。

 その世界で、ある一家だけ、アンドロイドたちと人間の父と子は、お互いを家族と呼びあう。彼らは、科学者であるその父に作られた、自我を持つアンドロイドだった。

 そして、社会に出て、溶け込もうとするも、波乱が起こり続ける。

 社会はアンドロイドに権利を認めるのか、というテーマの作品です。

 

 こちらも何故か昨年シーズン3で終了しましたが、非常に良作だと思います。

 SFなんだけどのヒューマンドラマのような感じもします、そんなドラマです。

 是非お勧めします。

 

 

ホームランド(シーズン8で終了)

f:id:tanahyun:20200218200642j:plain

 

 まず、敏腕女性CIA職員キャリーマティソンが双極性障害を持ち、時にワザと薬を絶ったりして神経を尖らせ、事件や罠から真実を暴き出すための、考察する場面に圧巻させられます。なんか狂ってるけど、カッコいいというか。

 

 CIAのチームも緻密な分析と駆け引きなどで、国際指名手配犯を逮捕したり、殲滅させたりと、実際のニュースでありそうなリアリティがあるところが、さらに興味を引き付けます。

 本当に主人公のキャラが立っているし、ハラハラする魅力ある作品で、根強いファンが多い海外ドラマです。

 このたび、シーズン8にて終了するとアナウンスされていますが、日本の配信日はまだ、はっきりしてません。

 従来の配信日だと、2020年3月頃に動画配信サービスで見られるのではないかと、予測されています。

 最後のシーズン、どんな終わりか楽しみです。

 

フラッシュ(シーズン6-継続中)

 DCコミック系のヒーローアクションものです。いわゆるアメコミヒーローですが、この手のドラマにハマって抜けられない人も多いはずです。


 究極のスピードスターの話で、スピードを高めていくと、SF的にはどうなっていくか、その理屈も漫画っぽくて面白い作品です。

 また、年に一度、アローやスーパーウーマンなど、DC系のアメコミヒーローがコラボする回(クロスオーバーって言われてます)があり、Twitterなどで情報発信され、ファンの楽しみにもなってます。

 シーズン7は、来年の7月頃の配信と予想されています。

 

f:id:tanahyun:20200218175657j:plain

 

〇主な動画配信サービス(海外ドラマ向け)

 

f:id:tanahyun:20200218225758j:plain

 

 現在、動画配信サービス各社は、トライアル期間を設けてでも、ユーザー獲得に力を入れている状況です。

 動画配信サービスを契約されていない方でも、今がチャンスですので、賢くトライアル期間を是非利用しましょう。

 私もトライアル期間を試して、一度キャンセルした口です。でも、結局、また今でも利用してますけど笑

 

 ちなみに、折角トライアル期間を最大限に利用するなら、U-NEXTをお勧めします。

 動画なら、見れないものが無いと言われるくらい作品数が多いです。

 雑誌が読めたり、他のサービスも良いです。

 

 解約方法などを前もって知りたい方は、私の下記記事に載せていますので、良ろしければ参考にしてください。

 

 

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

 

 いかがでしたか?これ以外にも海外ドラマはいっぱいありますので、皆さんのお好きなものを探して、出会えるといいなと思っております。

 

f:id:tanahyun:20200212203635j:plain

     ご覧いただきありがとうございました!!