たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

アニメ「坂本ですが?」大爆笑。見た感想、声優一覧。

f:id:tanahyun:20200221210202j:plain

画像及び動画;公式サイト、youtubeより引用

坂本ですが? 公式ホームページ|TBSテレビ

 

突然ですが、何だか大笑いしたくなる時ないですか?

そんなときにお勧めのギャグアニメ、「坂本ですが?」。

2016年に放送されていたアニメですが、何故か思い出したときに、見たくなる作品です。何だか癖になるアニメですので、ご紹介させてください。

 


TVアニメ「坂本ですが?」PV

【あらすじ】

 クール、クーラー、クーレスト高校生の登場!

 この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである――。 入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。

 その名は坂本(さかもと)。 彼にかかれば、ただの反復横跳びは、秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、 上級生からの「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。

 そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない。

 *公式サイト(youtube)より抜粋

 

f:id:tanahyun:20200221212413j:plain
f:id:tanahyun:20200221212357j:plain

【見たときの感想】

 いったいこれは、何を見せられているのか……

 最初見たときに思いました。

 面白くて仕方ない、これはもう、ケタケタ笑いましたよ。

 

 主人公「坂本」なるイケメンが、必殺技と化した「イケメンな仕草」放ちます。

 しかも、坂本は全て計算してやっているらしく、最後に相手が

「まさか、これもお前が考えてやったことなのか……さすが、坂本!!」、「お前には負けたよ、坂本……」というように、坂本を尊敬してしまいます。

 時には、坂本に恐怖を抱いてしまうということすらあります。

 

f:id:tanahyun:20200221215214j:plain
f:id:tanahyun:20200221215156j:plain

 

 各話見どころ満載で、笑えるオムニバス形式のアニメです。

 ストーリー構成や世界観の素晴らしいアニメもいいですが、たまには単純に馬鹿笑いできるアニメもいいですよね。

 皆さんも良ければ、動画配信サービスやDVDで、是非ご視聴ください。

 

[rakuten:mangazenkan:10125879:detail]

 

 

【声優キャスト】

坂本 :緑川光       久保田吉伸:石田彰

あっちゃん : 杉田智和  まりお :武内健

ケンケン :檜山修之    瀬良裕也 :森久保祥太郎

黒沼あいな :堀江由衣   藤田恵 :中原麻衣

カナちゃん :田村ゆかり  みーちゃん :植田佳奈

八木さん :生天目仁美   田中さん :藤田咲

エリカ :高橋美佳子    森田 :前野智昭

安田 :鈴木達央      小林茂 :矢部雅史

角田先生 :中田譲治    久保田茂美 : くじら

丸山先輩 :稲田徹     8823先輩 :遊佐浩二

深瀬さん :岩田光央

 

動画配信サービスをお考えの方 

 動画配信サービスで、どこにしようか検討中の方は、私の下記の記事も参考にして頂けると幸いです。 

 

 

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

  

 ちなみに、無料トライアル期間を最大限に利用するなら、U-NEXTをお勧めします。

 動画なら、見れないものが無いと言われるくらい作品数が多いです。

 雑誌が読めたり、他のサービスも良いです。

 

 

f:id:tanahyun:20200210084859j:plain

   ご覧いただきありがとうございました!!