たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

クッキー缶、活用術まとめ。SNSで話題の方法、おしゃれなインテリアにも変貌。

f:id:tanahyun:20200226185607j:plain

 

 クッキーやお菓子などの頂き物の缶。 

 皆さん、どうされてますか?すぐ捨てる方もいれば、なかなか捨てられず保管してるなんて方もいらっしゃいますよね。

  あるいは、子供や最愛の人からの贈り物であったり、思い出が詰まったものであったりと、捨てられないなんてこともあるかもしれません。

f:id:tanahyun:20200227003851j:plain

 このクッキーなどのお菓子の容器の缶ですが、よく使われる用途としては、裁縫道具やレターケースなどの小物入れ、なんて主に考えられますよね。

 

 そこで今回は、捨てられないクッキー缶の新たな使い道を調べて、まとめてみました。参考記事のリンクも貼らせて頂いてるので、ご興味のある方は、見てご検討してみてください。

 

 

 *写真はイメージ画像です。

インテリア雑貨時計、キャンドルスタンドへとDIYで変化 

f:id:tanahyun:20200226185704j:plain

 クッキー缶を加工して、時計や雑貨などにする方法です。

 これも、見て驚きでした。

 クッキー缶のデザインも関係あるとは思いますが、缶の蓋を時計番にして、まるでお店のインテリアのようなDIYをされています。

 キャンドルスタンドも、作品のようで、正直羨ましいです。購入したいぐらいです。

f:id:tanahyun:20200226200513j:plain

 

 はたまた、クッキー缶本体に土を入れ、そこに多肉植物を植えて、プランターにしている方もいました。デートで行くような良い雰囲気のカフェにあります、こういうの笑

 自分で作れれば、購入するより、安く済みそうですね。

 お部屋のインテリアを少しでも、自分好みにするのに、やる価値ありですね!!

 気になる方は、下記リンクを参考にさせてもらいましょう。

 

roomclip.jp

 また、実際にクッキー缶を、時計にDIYする過程を載せている記事も見つけたので、こちらもチェックしましょう。

 

smkr.iyell.jp

 

 

SNSで話題になった、カンカン弁当。 


みんなのカンカン弁当

 

 お子さんやご家族のお弁当作りをされている方は必見です。

 インスタ映え間違いなし。

 お菓子の缶をお弁当箱にしてしまうという、斬新な発想でSNS投稿で話題になった、お弁当箱です。13人のインスタグラマーさんのレシピが満載の内容になってます。

 中身にサンドイッチをいれてみたり、ちらし寿司にしてみたりと、方法も様々です。

 今後のお弁当作りの励みにもなりますね。

 カンカン弁当の下記ブログ記事も、参考にしてみてください。

ddnavi.com

 

BBQコンロにする方法も

f:id:tanahyun:20200226200153j:plain

 すごいことを思いつくなと感心しました。

 どうせ捨てるなら、みんなでおいしくBBQコンロにするというのも、手かもしれません。

 

おすすめクッキー缶 


ゴディバ (GODIVA) クッキーアソート 18枚入

 


資生堂パーラー サブレ22枚入

 

 いかかでしたか?定番の小物入れも良いですが、DIYで加工したり、カンカン弁当を作ったり、おもいきった使い方もいいのかもしれませんね。

 

f:id:tanahyun:20200210084859j:plain

  ご覧頂きありがとうございました!!!