たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

リゼロの2期は、いつ見れる?気になる放送日を調べてみた。

f:id:tanahyun:20200228003323j:plain

*動画及び画像:「Re:ゼロから始める異世界生活」オフィシャルサイト、Twitter、youtubeより引用。

『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメーションポータル

 

 2016年4月にテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知などで放送され、話題になったアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」第一期ですが、その第二期が正式アナウンスされ、2020年4月より放送することが決まっています。

 


『Re:ゼロから始める異世界生活』TVアニメーション《第2期》製作決定

 4月のいつかまでは、公開されておらず、ファンイベントでの告知が予想されていたのですが……

 

 政府も、大規模なイベントや興行など避けるよう注意喚起しているような状態ですし、致し方ないです。いくらファンでも、コロナウイルスには勝てません笑

 詳しい情報は今後を待ちましょう。

 

 

re-zero-anime.jp

 

リゼロ2期について、わかっていること(2020.2.28時点)

OP主題歌

『Realize』 鈴木このみ 作詞・作編曲:篠崎あやと、橘 亮祐

 

ED主題歌

『Memento』 nonoc 作詞:hotaru 作編曲:Tom-H@ck

 

 かなりしつこく、調べてみましたが、映像や音楽など確認できませんでした。

ファンとしては曲だけでも、聞いておきたいです。

 

2期放送開始までは、新編集版を!!

 


『Re:ゼロから始める異世界生活』第1期新編集版カウントダウンPV

 

 前回のバージョンには無かったシーン映像なども盛り込まれた、「Re:ゼロから始める異世界生活」新編集版。

 今回特筆すべきなのは、EXTRAの11,5話Memory Snowです。

 平和でほんわかしたテイストの回です。もともと、2018年に劇場版OVAとして放送されていたもので、動画配信サイトなどで、すでに視聴された方などもおられると思います。ファンにはたまらない映像だと思いますので、まだ見たこと無い方は、動画配信サービスなどを利用することをおすすめいたします。

 

 動画見放題サービスの記事を書いてますので、気になる方はご覧いただけると幸いです。

 

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

  

f:id:tanahyun:20200228005407j:plain
f:id:tanahyun:20200228005352j:plain

11,5話のあらすじ *公式オフィシャルサイトより抜粋。

 呪いの元凶である魔獣ウルガルムを打ち倒し、アーラム村の子供たちを救ったスバルたち。やっと訪れた平穏も束の間、スバルは誰にも知られてはならない、とある極秘ミッションに挑んでいた。しかし変装していたにも関わらず、すぐにペトラを始め、村の子供たちに正体がバレてしまうスバル。開始5秒でバレてしまったミッションとは、エミリアとのデートコースの下見で……。

 

新編集版の声優キャスト

ナツキ・スバル
小林裕介
エミリア
高橋李依
パック
内山夕実
レム
水瀬いのり
ラム
村川梨衣
ベアトリス
新井里美
ロズワール・L・メイザース
子安武人
フェルト
赤﨑千夏
ラインハルト・ヴァン・アストレア
中村悠一
クルシュ・カルステン
井口裕香
フェリックス・アーガイル
堀江由衣
ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア
堀内賢雄
アナスタシア・ホーシン
植田佳奈
ユリウス・ユークリウス
江口拓也
プリシラ・バーリエル
田村ゆかり
アルデバラン
藤原啓治
エルザ・グランヒルテ
能登麻美子
ペテルギウス・ロマネコンティ
松岡禎丞

 

新編集版の制作スタッフ


原作
長月達平
MF文庫J「Re:ゼロから始める異世界生活」/KADOKAWA刊

キャラクター原案
大塚真一郎
監督
渡邊政治
シリーズ構成
横谷昌宏
キャラクターデザイン・総作画監督
坂井久太
プロップデザイン
鈴木典孝、岩畑剛一
美術設定
金城沙綾(美峰)
美術監督
高峯義人(美峰)
色彩設計
坂本いづみ
撮影監督
峰岸健太郎(T2studio)
3Dディレクター
軽部 優(T2studio)
編集
須藤 瞳(REAL-T)
音響監督
明田川 仁
音響効果
古谷友二(スワラ・プロ)
音楽
末廣健一郎
音楽制作
KADOKAWA
アニメーション制作
WHITE FOX
製作
Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

 


Re:ゼロから始める異世界生活 第四章 聖域と強欲の魔女 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

 


リゼロ Re:ゼロから始める異世界生活 ライトノベル 1-21巻セット

  

f:id:tanahyun:20200212203635j:plain

ご覧いただきありがとうございました!!