たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

映画「凪まち」。見た感想。

 

 作品紹介文 *U-NEXTより抜粋

 毎日を無為に過ごしていた郁男は、ギャンブルから足を洗い、恋人・亜弓の故郷・石巻で再出発しようとする。日々は平穏を取り戻しつつあるように見えたが、ある夜亜弓に激しく罵られ、郁男は彼女を車から下ろしてしまう。その後、亜弓が何者かに殺害され…。

  切ない暴力と狂気、ひと握りの希望をはらんだ白石監督ならではの物語が、観る者の心を揺さぶる。絶望に翻弄され、転落していく男を演じ切った香取慎吾にも圧倒される。

 

公開動画 *公式youtube 


映画『凪待ち』予告編

 

見た感想

 香取慎吾さんの、名演で話題だった今作。

 恋人を失い内縁の家族と生きていく、アル中、ギャンブル依存の中年役を、見事なまでのクズっぷりで熱演されてます。

 ジャニーズ時代とは違う、俳優として突き抜けた感がありました。

 

 

 「人としての弱さ」を認めながら、乗り越えられないジレンマ。

 内縁の妻亜弓を殺害され、現実を受け入れられない郁男。

 連れ子である美波や勝美から受ける無償の愛に、人に何も与えられない自分自身、運の無さに葛藤を続け、自暴自棄になりながらも、凪を待つ……

 

 郁男の泥臭く、ある種の人らしく生きるさまに、感情移入してしまいます。

 気持ちのいい映画とは言えないが、最後まで見てしまう映画でした。

 

 あれ?あの場面どういうこと?

 それは、リリーフランキーさんの快演です。

 序盤から怪しさはありますが、普通の面倒見のいい人にも見えてしまうので、

 終盤に逮捕されたことで、全てのシーンで、あれはどういう意味だったの?とか思い返してしまいます。

 

Amazonリンク 

凪待ち

凪待ち

  • 発売日: 2020/02/20
  • メディア: Prime Video
 

  

CAST


木野本郁男: 香取慎吾   昆野美波  :恒松祐里
昆野亜弓:  西田尚美   昆野勝美  :吉澤健
村上竜次:  音尾琢真   小野寺修司 :リリー・フランキー

 

STAFF

監督 白石和彌
音楽 安川午朗
脚本 加藤正人

 

動画配信サービスをお考えの方

 好きな動画を好きなタイミングで、動画見放題で見ませんか?

 私が大手各社の動画配信サービス(VOD)を取り上げた記事も、下記にバナーを張らせていただいたので、料金やサービスなど、検討される際の参考にして頂けると幸いです。

 各社サービスでは、無料トライアルを行っているので、今のうちに賢く使いましょう。海外ドラマや映画にアニメと網羅している、CMでもお馴染みのU-NEXTをお勧めします。

 無料トライアル期間も31日ありますし、作品数も業界トップです。

 長期のお休みを取れるときなど、この機にたくさん視聴してしまいましょう。

 

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

  

f:id:tanahyun:20200305230639j:plain

ご覧いただきありがとうございました!!