たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

FF7リメイク体験版、やってみた2。ノーマルでプレイ。

  FF7リメイクの体験版を、今回はノーマルでプレイしてみました。

 正直、アクションが苦手な私には、向いてない笑。

 

 前回は、イージーでプレイしましたので、ノーマルがどれだけ難易度が上がるのか、購入前に検証してみました。

 

 やはり、戦闘シーンがアクション的要素が大きいので、ノーマルプレイだと、よりシビアになります。

 一番は敵との間合い。相手の攻撃上の動線に入ってしまうと、当たり前ですがダメージ食らいます。敵の攻撃のモーションを見て、なんとか回避……

 

 

 私は、回避のみの一本鎗でクリアしました。そして、ポーション使いまくりです。

 

 もう少し慣れてガードのタイミングが合えば、もっと戦闘がうまくできたかもしれないです。あと、MPやHP回復のために、障害物を叩いてアイテムを得ておくのが重要です。

 

 アクションに慣れている方なら心配ないかもしれませんが、体験版は序盤の序盤のストーリーなので(最初の魔晄炉出るまで。)、本編をプレイしたら、話が進んでいくともっと大変になりそうです。

 是非体験版をプレイして、体感してみてください。

 

結論

 アクションが苦手な方(私のような)は、イージーをお勧めします。

 ノーマルは2週目プレイで!!!

  

FF7リメイク記事 

 

tanahyun.hateblo.jp

 

tanahyun.hateblo.jp

 

スクエアエニックス公式youtubeより引用。

公式トレイラー映像

 
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念トレーラー

 

 体験版にも無い映像ですので、 まだの方は是非ご視聴してみてください。

 幼少の頃のクラウドとティファの給水塔のシーンは必見です。

 

FFリメイク公式コラボカフェ


『FF7 リメイク』公式コラボカフェにゲーム好き芸人ノブオが潜入リポート!

 ファンには堪らないグッズやメニューなどご紹介されています。

 

ご予約は公式サイトで

 

www.jp.square-enix.com

 

 

f:id:tanahyun:20200309201955p:plain

まってますぞーー4月10日!!!

  

 *記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

*© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO