たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

聖剣伝説3~トライアルズ オブ マナ~体験版、やってみた。とにかくリースが可愛い!!!

 

 

 3月18日より、体験版の配信が始まりました。

 私は、幼少の頃SFC(スーファミ)でプレイしたはず。

 でも昔過ぎて正直覚えてません……やったなくらいの記憶です。

 

 実は、まだ体験版のプレーが全て終わっていません。

 結構長いんです笑

 思った以上でした。絵も声も可愛らしい。

 

 そして、おもしろい!!!

 アクションRPGです。アクション苦手な私ですが、ノーマルでも簡単です。

 コンボなどあったりしますが、わかりやすくチュートリアルしてくれます。すぐ慣れました。

 サクサクとやれそうです。「アクションはちょっと…」って方はおすすめします。

 

 これ正直、買おうかなとおもってます。絶対ハマります。

 昔やったはずなんですがシナリオ忘れてます……新鮮な気持ちです笑

 てか記憶にないですが、素敵な感じがします。

 

キャラクターが可愛い!!!

 

 私が選んだのは、主人公をアンジェラに、仲間をリース、シャルロットにしました。

 見た目が魔法使いで火力系かなと勝手に思って、アンジェラを選びました。

 

  誰を選ぶかによって、最初のストーリーの始まり方が違うみたいです。

 それぞれがなぜ旅に出たのか、最初に描かれています。

 キャラ設定が分かりやすいので、話に入りやすいです。

 また、仲間にしたキャラの最初の部分は、仲間にするときに見れます。

 

 ナレーションもあり、当時のゲームなんてCV(声優さん)なんてありませんでしたので、多分全然違うゲームと言えるくらい素晴らしいかったです。

 

 体験版プレイで推しキャラが決まりました。

 リースがとにかく、かわいい!!!

 声優さんは小松未可子さん。

 声もキャラにあってます。

 ff13-2のセラのようにズームアップできるかやってみたけど、やっぱり無理でした笑

 リース、人気出ると思われます。

f:id:tanahyun:20200219225344j:plain

2020年春はスクエニがあつい!!!

 

体験版プレーの引継

 体験版をプレイしたデータを引き継ぎができます。

 これは有難いです。体験版なのにお得、結構な内容です。

 

購入は公式サイトリンクで

www.jp.square-enix.com

 

公式youtubeトレイラー映像


『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』ファイナルトレーラー

発売日、対応ハードなど

 発売日;2020年4月24日

 ハード;switch、ps4、Windows(Steam)

 希望小売価格;パッケージ版 5,980円(税抜)

        コレクターズエディション 17,980円(税抜)

 対象年齢;12歳以上対象

 

まとめ

 私ごとですが、FF7リメイクも4月10日に発売されるので、FF7リメイククリア後購入したいなとおもってます。

 それにしても、スクエニさん攻めてますね。

 対応ハードお持ちの方は、是非体験版やってみてください。おすすめです。

 

 

 

f:id:tanahyun:20200228035455p:plain

ご覧いただきありがとうございました!!