たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

とある科学の超電磁砲T.あらすじ8話、アニメブログ。食蜂操祈セクシーシーン必見。

f:id:tanahyun:20200321022609j:plain

      「美しいって罪かしら。」

 

御坂美琴のレールガンシリーズ

 2020年1月10日より大人気放送中の、「とある科学の超電磁砲T.(レールガン)」。「とある魔術の禁書目録(インデックス)」の御坂美琴を主人公としたスピンオフであり、もはや本家のインデックスに人気は、負けず劣らないと言えると思います。ご存じの通り、御坂美琴推しには、待ち遠しいアニメシリーズとなりました。

 今回で4作目となり、今度は学園都市の7日間に渡り開催される大イベント、「大覇星祭(だいはせいさい)」の時期の話として描かれています。

 オープニング映像


TVアニメ『とある科学の超電磁砲T』OP映像(fripSide/final phase)

 

 今まで、「とある科学の超電磁砲(レールガン)」などの「とある~」シリーズをご覧になったことのない方。

 アニメの設定や世界観がわかるよう、公式サイトで「キーワード」のページがあります。ご覧いただけるとストーリーをより一層楽しめますよ。

 見たことあるファンにも必見ですよ。復習できて、もっと楽しめます。

toaru-project.com

3分でわかる超電磁砲


3分でわかる超電磁砲

 今までのシリーズを見たこと無い方は、見てみるとストーリーに入りやすいです。

 *公式youtubeより、引用してます。

第8話超電磁砲
「レールガン×心理掌握」あらすじ *公式サイト抜粋


とある科学の超電磁砲T 次回予告 第8話『超電磁砲(レールガン)×心理掌握(メンタルアウト)』
 

 
 佐天の情報と、初春のパソコンに残された手がかりから、美琴は第二学区にある食蜂のアジトを突き止め、ついに彼女と対峙する。しかし食蜂の口から聞かされたのは意外な事実だった。御坂妹は彼女が保護していること、美琴の排除と『妹達(シスターズ)』の捜索をしている勢力があること、そして 『絶対能力進化(レベル6シフト)』計画の提唱者である木原幻生こそが今回の事件の黒幕であること――。ふたりの『超能力者(レベル5)』は、つかの間の協力関係を築き、幻生のもとへと向かう――

 

脚本:ヤスカワショウゴ
絵コンテ:高田耕一
演出:則座 誠

 

声優陣、新キャスト決定!!!

 

 新キャストのドリー役に、小原好美さんが参加決定とアナウンスされました。

 今後に注目ですね。

  • 御坂 美琴        佐藤 利奈
  • 白井 黒子        新井 里美
  • 初春 飾利        豊崎 愛生
  • 佐天 涙子        伊藤 かな恵
  • 食蜂 操祈        朝倉 杏美
  • 婚后 光子        寿 美菜子
  • 湾内 絹保        戸松 遥
  • 泡浮 万彬        南条 愛乃
  • 上条 当麻        阿部 敦
  • 削板 軍覇        河西 健吾
  • 御坂妹(シスターズ)   ささき のぞみ
  • 帆風 潤子        津田 美波
  • ショチトル        大和田 仁美
  • 馬場 芳郎        林 大地

第8話見て、少しだけ感想

f:id:tanahyun:20200321025637j:plain

 

 今話は御坂美琴の男前ヴォイスをたっぷり堪能できます。

 食蜂操祈とのやり取りが主です。

 打算が見える操祈に怒髪天の美琴が、首袖掴んでの操祈くびれセクシーシーンが見所です。是非、映像でご確認ください。

f:id:tanahyun:20200321024313j:plain


 黒子は記憶操作の影響でツンデレ属性です。「おねい様っ!!!」と言えない。

 

 黒子推しにはたまりません。佐天さんは相変わらず、安定の可愛さです。推しはご存じか笑。 

放送を見逃した方へ

 abemaTVでは見逃し放送されてます。

 また「とある科学の一方通行(アクセラレータ)」もabemaTVで放送中です。合わせてご視聴できそうですね。

abema.tv

 

 また、下記公式サイトで、見逃し方のために、動画配信サービス各社のお知らせもしています。

On Air - とある科学の超電磁砲T アニメ公式サイト

 動画配信サービスで、どこにしようか検討中の方は、宜しければ私の記事も参考にして頂けると幸いです。 

 

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

  

「とある科学の超電磁砲t.」あらすじ記事

  

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

  

Blu-rayとDVDの発売が決定!!!

 

 ファンには嬉しい、黒子と美琴のタペストリーが購入時特典です。2020年4月30日にBlu-rayとDVDが発売されることも決定されています。4月30日が待ち遠しいですね。
 

 初回購入特典は盛りだくさんです。【公式サイト】に詳細が載っていますよ。

toaru-project.com

 Amazonより購入。


とある科学の超電磁砲T Vol.1(初回仕様版)(おまけアニメ&前半収納BOX付) [Blu-ray]

 


とある科学の超電磁砲T Vol.8(初回仕様版)(特典ラジオCD付) [Blu-ray]

 

次回9話「警策看取(こうざくみとり) 」

*youtube公式サイトリンク


とある科学の超電磁砲T 次回予告 第9話『警策看取(こうざくみとり)』

 

「とある科学の超電磁砲T.」のツイッター情報

ファングッズTシャツ

  

OP曲「final phase」発売

 2020年2月26日より、fripSideさんが歌うOP曲「final phase」発売されました。

 しかも、特典付きです。気になる方はみておきましょう。

 

「とある科学の一方通行(アクセラレータ)」のBlu-rayとDVDが発売

 

 とあるシリーズの「とある科学の一方通行」もBlu-rayとDVDが発売されています。 

  アクセラレータの本編とは違う部分が見れて、ファンも大興奮です!

 

 

 

 

 

f:id:tanahyun:20200228035455p:plain

 ご覧いただきありがとうございました!!