たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

志村けんは僕らの英雄だった。ありがとうございました!!

f:id:tanahyun:20200331100052j:plain

 

 事あるごとに、私たちを笑顔にしてくれた。

 いつも親しみやすく、傍にいるような偉大なコメディアン。

 顔が人柄に出る、照れ屋な愛がある人。

 

 俳優の素質もある言われていた。

 最後は名優高倉健さんにどうしてもと言われて、出演した「ぽっぽ屋」。

 いかりやさんのように、俳優で話題を呼ぶと思われていた。その矢先だった。

 

 私は幼少時体が弱く、志村さんがいつもTVにいた。

 元気にしてくれた。ブラウン管、当時はVHSだったが、録画してすり切れた。

 何度も見た。その都度TVにでれば録画した。

 

 当時、30年くらい前。

 小学生に上がる前だったが、良くみていたので今でも覚えている。

 「カトちゃんケンちゃん」土曜は彼らのもの。

 当時の同級生がPCエンジンのゲームを買ったといえば、憧れの的だった。 

f:id:tanahyun:20200331100128j:plain

 火曜は「ドリフの大爆笑。」

 合間に入る永谷園のCMで、永谷園のお茶漬け食べました。

 三木のり平さんの「ごはんですよーー」だったかもしれません。

 ただ、馬鹿笑い。

 人に愛されすぎるというより、多くの人の支えだった人。

 いつも傍にいるような錯覚を起こす人。

f:id:tanahyun:20200331100158j:plain


 

 思い出す昔。ただ、面白かった。

 音楽で淡い青春を思い出すとかありますが、私は子供の時は志村けんさんは英雄のようでした。志村けんのように踊っていたと当時母に言われたものです。

 

 「たまごーー?」研ナオコさんとのやりとり。

 サイレントでの髭ダンス。

 「えーー!!?もう8時っ!!!」の「だいじょうぶだー」の件り。

 語るとキリがない。

 柄本明とのあのお決まりのやり取り。

 笑うはずが、今は泣いてしまうんですね……

f:id:tanahyun:20200331100215j:plain

 志村さんが亡くなった。少し思い出すだけで、涙が出る。

 でも、今は面白いコメディアンがいっぱい居ます。

 

f:id:tanahyun:20200331093915j:plain


 かんばれ、日本。いやオレ!!!

 コロナが人間だったら、なぐってやりたいっ!!!