たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

FF7リメイク予習。届くその前に、チェック!!ティファが愛おしい……

 もう発売まで間近となったFF7リメイク。

 プレイする前に、色々配信などで情報が届いてます。

PlayStation 4 FINAL FANTASY VII REMAKE Pack(HDD:500GB)

PlayStation 4 FINAL FANTASY VII REMAKE Pack(HDD:500GB)

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game
 

 

 ファミ通さんが、事前公開で積極的に広報されています。

 私が一番好きだった、思い出のある作品がFF7。

 チェックせざるを得ない。そのためにPS4買ったんですからね!!!

 

見た感想


【FF7】『FFVII リメイク』プレビュー動画【ネタバレ注意】 / FF7 REMAKE Preview

 

 もう前作のFF7は忘れてプレイした方がいいと思います。

 ローチェ?だれだ?

 新キャラ多いし、もはや別作品。

 というのは、大げさ?いやFF7の世界観は、FF7。

 しかし、全くの別物。

 ミニゲームも前作同様に多いようです。

 バイクレースはリニューアルされてますし、ダーツだの、

 クエストを消化してお金を稼いだりするようです。

 武器強化とかもあるみたいです。

 映像を見る限り、ティファがとにかく愛おしい。

 「○○だぞっと。」と言われたい笑。


【ネタバレ注意】『FFVII リメイク』プレビュー動画その4 激闘のエアバスター戦

 クラウドがルックス良く照れ屋、内向的でクールなため、ティファやエアリスなど女性にチヤホヤされる様子。相変わらず、見ていて良い気持ちになってしまう自分がいる。

 ミッドガル脱出までと言いながら、恐らくプレイヤー自身が満足する内容とお見受けしました。

 

 私と同じように、FF7リメイクをプレイしようと思っている方。

 これは、アクション的要素が強いですし、相手の属性や弱点などの攻略ポイントがあり、キャラクターが会話で丁寧に教えてくれますが、恐らくプレイしていたらそんな余裕ある人もいないでしょう。トライ&エラーでいけないこともないでしょうが、事前にファミ通さんの攻略ポイントもご紹介されています。

 見ていて損はないはずです。なるべくサクサク行きたい方はプレイ前に視聴をおすすめしますよ。

 

 こいつは固い。魔法でとか。ヒートのポイントとか動画でご紹介してます。

 私は、体験版をプレイして、正直固さ(守備力とHP)の違いが大きいと感じました。

 正直ノーマルでも出来る方いるとは思いますが、なるべくストーリーや世界観などを感じながらプレイしたいと思っているので、初回はイージーでやろうと思ってます。ある程度余裕が欲しい笑。


【ネタバレ注意】『FFVII リメイク』プレビュー動画その3 八番街探索&アプス戦

 召喚獣は前作では攻撃のアプローチに過ぎなかったですが、どちらかというと仲間として参戦します。アクションに寄せるとそうなるのか。でも、使いこなせれば、面白そうです。

 

 あいかわらずのイベント系ミニゲーム。あのスクワット。ファンならわかるかも。

 あれもリアルに。しかもティファまで参戦してしまう。見どころが多い。

 

 2週目いけたら、ノーマルで行こうかなと密かに思ってます。体験版の感想が基準になってますが。

 

続編?

 出たら買いますよ。絶対面白いですから。

 

 

 

f:id:tanahyun:20200407175803p:plain

ご覧いただきありがとうございました!!