たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

FF7リメイク、やってみた。この日を待っていたぞ!!!

  FF7リメイクがついに、手元に届きました。

 配送ドライバーさんにも、感謝してしまいそうになる、私笑。

 

スクエニのe-storeの特典

f:id:tanahyun:20200410224845j:plain

 

 銀髪ニーサン、セフィロスやないかい!!!

 ディスクケースですね。これはいいぞ。封をして戻しておこう笑。

 そして、サボテンダーのマテリアの特典あり。

 

 そして、PS4にディスクを早速入れました。
 データアプリのインストールまで40分?

 さすがに高画質のゲーム。

 PS4Proだともっと早いんだろうな。

 

 インストールの待ち時間で動画配信をされている方のプレイをチラ見。

 寝ずに19時間やってるって?すごい笑。

 クリアまで何時間かかるんだろう……

 私は、毎日できる時間でやっていこうと思います。

 

プレイした感想

 体験版のプレイを踏まえ、イージーモードでプレイ。

 無理をしないでストーリーを楽しみたいので、そうしました。

 

 やってみると、体験版ほど敵が強いように感じませんでした。

 多少違いがあるのかもしれません。私の体感ですが。

 

 ケアルも途中から使えるようになるので、回復も割と楽。

 オープニングムービーは圧巻でした。評判通りの映像美でした。

  何か別の作品のような感覚も覚えました。プレイした感じ、前作と違うフラグがあるような気がします。ハリーポッターのディメンターみたいなのが出てきます。何かありそう……

 

続編の話 

 今回のストーリーはミッドガル脱出までらしいですが、色々ファンからは憶測が流れています。公式の発表が無いためです。

 以下ファンの予想

  • 3部作では?
  • 全てのストーリーを描くのではなく、抜粋してリメイクされるのでは?
  • ダウンロードコンテンツとして、長期に渡って制作されるのでは? 

 いずれにしても、クリア後も色々楽しめそうな作品です。

 

まとめ

 まだまだ、これからが楽しみです。さてこの先、どんな感じになっていくのか。前作と景色も違うし、新キャラも多いです。

 気になる方は是非プレイしてみてくださいね。

  

 

 

ゲームブログサイト 

 私のゲームブログサイトで、自分なりのボス攻略やポイントなど簡単にまとめてみたいと思い、攻略ブログを投稿しています。

 随時更新かけていきますのでよろしくお願いいたします。

tanahyun.hateblo.jp

 

tanahyun.hateblo.jp

 

スクエアエニックス公式youtubeより引用。

公式トレイラー映像

 
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念トレーラー

   

ご購入は公式サイトを参照

www.jp.square-enix.com

f:id:tanahyun:20200228035455p:plain
 ご覧いただきありがとうございました!!

  

 *記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

*© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO