たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

FF7リメイクはアオハルかよ!エアリスに恋。もうあなたしか見えない!!!

 個人的なことです、非常に。

 今回はネタバレ記事、旧作ff7含めのです。

 

 もう、エアリスが愛おしい!!!

 チャプター14で、バレット、ティファ、エアリスの好感度イベントがあります。

 全部いいですよ。

 ただ、彼女が抜きん出てます。いやリメイクは彼女が良い!!!

f:id:tanahyun:20200418182948j:plain

 プレイした方。

 わかるよね?と言ってしまいたくなる。

 

 クラウド母「アンタには、年上のグイグイ引っ張っていく女性が合ってると思うんだけどね」。これ旧作と同じセリフ。

 ただ、改めて回想してしまいました。

 旧作でのあるシーン。

 

 クラウド「目の奥が熱いんだっ!!!喉がカラカラで!!!」

 息絶えたエアリスを抱きしめるクラウド。対峙する銀髪ニーサンこと、セフィロス。

 あの出来事はクラウドという青年をずっと苦しめている。

 

 アドベントでもティファに塩対応。クライシスはザックスが主人公で、ザックスはエアリスの最初の男性という設定。性格が違う男性2人。服装だけ似てる。

 根暗クラウドと根明ザックス。それでも、エアリスが思いを寄せたクラウド。

 

 FF7ファンは気づいたんじゃないか。

 クラウドはエアリスに思いを寄せていたと。あのやりとり、そして会話。

 あの雰囲気ティファでは無理だ。心を許しているよ、完全にエアリスに。

 

f:id:tanahyun:20200427193024j:plain

 無骨な男は恋をしている。安らぎを感じている。

 それを彼女もわかっている。

 アオハルかよっ!!!

 叫びたいわ笑。カップヌードルのCMに思い切って採用しませんか?

 当たると思う。絵のあの感じとストーリーでやってください窪之内先生。

samidareshiki.com

 

f:id:tanahyun:20200427194621j:plain

 クラウドのダンスに喜ぶエアリス。

 デートじゃないんだから笑

 


ff7リメイクのクラウドダンス_エアリスのリアクション可愛い!!

 

エアリスのライフストリームと会話するシーン

 

f:id:tanahyun:20200427195938j:plain

 こんな覗かれたいよね。ほんと。

 

 恐らくそうではないかと推測してます。チャプター14決意イベントでのエアリスです。まるで違うエアリスと会話するクラウド。旧作のエアリスみたい。

 だから……

f:id:tanahyun:20200427190738j:plain

 そんなこというんだもん!!!

 でも、クラウド「必ず迎えに行くよ。

 エアリスは涙する。こんなラピュタみたいなシーンをよ!!!

 

 ティファもバレットもないだろ!!

目が潤んだよ。解釈残しながらのシーン。旧作ファンは泣くだろよぉ!!!


ラストについて

 これ動画禁止区域で長いシーンですが無理です。わかります。

 これ次回作とフラグの回収なんです。

 チャプタータイトルだけ言っておきます。

 「運命の特異点

 アニメファンは何?シュタインズ・ゲート?

 海外ドラマでDCコミック系好きな人は、フラッシュ?

 どっちもアニメか笑。

 それで気づいてもらえると嬉しい。

 

 新しい未来気づいてんじゃねえよ!!!

 言っちゃった……見てえにきまってんじゃん。

 エアリスがいてほしいんだよ!!!

 

 これは、次回作購入決定だよっ!!!

f:id:tanahyun:20200427201323j:plain

クラウド、小さい頃好きだったんだな。


 ご覧いただきありがとうございました!!

 

 

 *記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

*© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO