たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

おすすめ音楽youtube、鬼滅の刃一発撮り含めまとめてみた。歌い手、ボカロなど。

 映像、音声、言葉と正直に伝わる。

 理不尽で、辛いことがある、人生。

 そこに見えた光景や感動。人によって感じ方が違うのが音楽です。

 この時代に音楽って必要なのかもしれません。

f:id:tanahyun:20200429154645p:plain

覗いていただいてありがとうございます。

 そこで、映像と音声で見せてくれる音楽系youtuberに焦点を当てて、私のおすすめでご紹介しようと思います。

 皆さんに見て聴いてほしいので、動画多めになっております。少し回線重たくなりますが、お待ちいただきながら読んで頂けると幸いです。

音源、映像全て公式youtube、サイトより引用してます。

 

ウォルピスカーター

www.youtube.com

 

 どハマり。男性高音ボイス。

 アニメーションの映像に映える系。

 米津さんのニコ生ボカロから火が付いたネット音楽。

 あの時代からこうなりました。

 聴いてほしい良作楽曲。

 

 才能、声。映像がそれを鼓舞させる!!!

 そうこれがセンス。好きなものだけ聴ける。

 


仇返しシンドローム / まふまふ -Cover- ウォルピスカーター

www.subcul-rise.jp

 是非、ご視聴ください!!!良曲多し。

公式サイト

wolpiscarter.com

ヨルシカ


ヨルシカ - だから僕は音楽を辞めた (Music Video)

 

 青春感じて!!!

 アオハル系ボイス。

 音楽の幅が広く、感動と発見の多いミュージシャン。恋を感じた人。聴いてみてください。楽曲も多く、もはや有名なアーティスト。

 音楽は言葉より感じることなので、聴いてみてください。キュンとしてください。

公式サイト

yorushika.com

美波


美波「ライラック」MV

 映像と音楽のテンポがいい。リフハマります。何ども聴きたくなる。フェイク、返しが良く、映像に映えます。青春系の映像にぶっ壊し系メロディラインにあの美波ボイス。根強いファンがいるチャンネルです。

 


美波「ホロネス」MV

公式サイト

osakana373.therestaurant.jp

REOL(れおる)


[MV] REOL - ヒビカセ / Hibikase

 

声が初音ミクじゃね!!!

そうレオルの声ですよね。映像だけミク。これがテクノにはまってる。

こすり位なくらい聞いた。ニコ生で火が付いた、

メジャー前の歌い手時代のファンが多いミュージシャン。

 

ソロになってから

声質のせいか、最近は倖田來未に似てるなと思ってしまう。

ただメロディーラインやリズムは独特でかっこいい!!

映像の見せ方も好みです。


[MV] Reol - サイサキ / Saisaki Music Video

椎名林檎へのリスペクト曲だと思われる。本人が好きなミュージシャン。


[MV] REOL - ギミアブレスタッナウ/ Give me a break Stop now

 


[MV] REOL - 宵々古今 / YoiYoi Kokon

公式サイト

www.reol.jp

ずっと真夜中でいいのに。


ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』MV

 

 中毒性が強い声と、メロディー。

 歌いたくなるサビ。リピート病になる楽曲。


【期間限定】ずっと真夜中でいいのに。『“Midnight Forever Live” from YouTube Space Tokyo』

 顔出ししてるのか、みてしまった……

 ACAねさんは見れなかった笑。

公式Twitter

 

Ru's Piano Ru味春捲

 コスして、ピアノで楽曲を聞かせる。求めてる人には嬉しいYoutuber。


Final Fantasy VII - Those Who Fight - Ru's Piano | When Tifa played FF7 Battle Theme 🔥

 

あー、顔見たい笑。

ピアノの弾き語りっていいなと思ってしまう。いろんな人がいますが、アニメやゲーマーには特に印象の強いピアノチューバー。


Demon Slayer OP「Gurenge」Piano & Violin Cover | When Nezuko and Kochou Shinobu playing Gurenge

 

 あたしは、あなたが好きですっ!!!

 

ジブリおじさん


ベルギーで「風になる」をソロギターで弾いてみたらお金いくら入る?

 自由な海外在住ミュージシャン。

 クラシックギターで、路上パフォーマンスしている方です。

 曲以外も海外生活についても動画配信されています。

 歌わない、ギターの音色必見ですよ!!!

 ジブリ曲好きな人には特におすすめです。


イタリアでトトロ弾いたらまさかの支援額になった Busking at Florence, Italy "My Neighbor Totoro" (Ghibli Film)

 

ハチ(米津玄師)

米津玄師よりも前の、ハチの時代楽曲。

ボカロで作った、ブレス無視のハード曲。

いまの米津玄師さんが好きな人もいますが、

これが、好きな人もいますよね?


ハチ MV「マトリョシカ」HACHI / MATORYOSHKA

 

最高のボカロ集です。何度聞いたことか。

おしゃれなイラストとリズムにメロディー。人が歌うには厳しい、テンポ。

聴いてて気持ちいい。それがハチ。


ハチ MV「ドーナツホール」HACHI / DONUT HOLE

公式サイト

reissuerecords.net

 

 

LiSA


LiSA - 紅蓮華 / THE FIRST TAKE

 

 今、Youtubeで流行ってるといっても過言ではない。「鬼滅の刃」曲の一発どり。

 いろんな人が真似してアップしてますよね。

 アニメファンからしたら超有名なアーティストです。

 フェイトゼロ、SAOの曲でも知られています。

 そこで、キラーコンテンツである「鬼滅の刃」の曲。

 今を代表するミュージシャンです。

 

プロのYoutube音楽配信の先駆け

 実は宇多田ヒカルさんなんです。

 当時レーベルの意向があったでしょうが、宇多田さんの信念で、ほぼ楽曲を公開してました。全ての人に聞いてほしいと。

 ファンには嬉しいですよね。


宇多田ヒカル - Goodbye Happiness

 ファンのみならず、今の時期ですので、興味ある方聴いてみてくださいね。

 個人的に最高に可愛い!!! 

公式サイト

www.utadahikaru.jp

ビーズ


B’z “HOME” session

 

 年代問わず、ビーズファンはいますよね。こんなおしゃれSTAYHOMEあります?

 情報番組でも紹介されてましたけど、元気になりますよね。

 こういう動画アップは嬉しいです。今までのPVも載ってますので公式youtube是非チェックしましょう。

www.bz-vermillion.com

 

綺香さん


絢香&三浦大知 / 「ハートアップ」 Music Video

 近年は「歌ってみたで」も、お馴染みのアーティスト。

 心に届く歌声、琴線緩んで泣いてしまいそうになります。

 

公式サイト抜粋

4 月 29 日〜 5 月 6 日に様々なライブ映像が YouTube で公開されます。ゴールデンウィークは家で一緒に音楽を楽しみましょう!#YouTubeMusicWeek #stayhome #withme

2017年12月26日に日本武道館にて行われた絢香のアコースティックライブ 「Acoustic Live Tour 2017-2018 ~3-STAR RAW~」 歌・ピアノ・ギターのたった3人で贈る圧巻のステージを期間限定で全編公開いたします。

 

まとめ

 この時期映画や動画などの映像も良いですが、家での仕事や勉強する際、音楽を聴きながらというもの良いのではないでしょうか。

 この時期の気分転換や生活の楽しみに、私がおすすめするyoutubeサイトをまとめてみた次第です。

 

f:id:tanahyun:20200429154829p:plain

ご覧いただきありがとうございました!!