たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

「アンティルドーン」をゲーム実況で楽しもう!!!長編ホラー映画を見ている気分だ。

 STAYHOMEで見たい映画やアニメ、ドラマ無くなってきたなと思っている方いらっしゃいませんか?

 ゲーム実況で、映画を見ているようになるゲームがあります。

 その一つで個人的に、もっともお勧めしたい作品をご紹介させてください。

 ゲームやる方は、ご存じの方いるかもしれません。

 ホラー苦手な方も、実況で見ると楽しいと思います。

 

 「Until Dawn‐惨劇の山荘‐」というホラーゲーム。

 2015年8月発売の作品ですが、映像が映画。

 だからゲームしない人、私のようにホラーゲーム怖くてできない人に、ゲーム実況でみる楽しさを伝えたいと思い、今回記事にしました。

 ゲームですので、当然映画より視聴時間は長くなります。

 数本の映画をみた満足感も味わえますよ。

 後ほど、おすすめ実況者も載せておきます。

 見やすくて、楽しいと個人的に思うおすすめ実況者をご紹介させて頂きます。

  

Until Dawn (輸入版: 北米) - PS4 [並行輸入品]

Until Dawn (輸入版: 北米) - PS4 [並行輸入品]

  • 発売日: 2015/08/25
  • メディア: Video Game
 

 

公式サイトトレーラー映像


『Until Dawn - 惨劇の山荘 -』 プロモーションビデオ

 

これ、どの種のホラー? 

 サイコスリラーなのか、スプラッター系サスペンスなのか、オカルトホラーなのか、よく分からない作品なんですよ。裏切りの連続ってやつです。

 

 え?そんな話だった?

 ちがうじゃん!!!話変わってきてる...

 そう思ってしまう作品なんです。

 

 ホラー作品が苦手な方でも、ゲーム実況者が面白く和やかに演出してくれます。

 一緒に驚いてくれたり、怖がってくれたり。

 誰かと一緒に見ている気分にさせてくれます。

 

キャストが熱い作品なんです!!!海外ドラマ、ハリウッド映画好きにはたまらない。

 この作品、実はキャストがすごいんです。ハリウッド俳優が採用されているんです。

 

 個人的にはジョッシュというキャラクターは、ナイトミュージアムに出てきたアクメンラーを演じたあのラミーマレックなんです。


映画『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』日本版予告編

 2019年のアカデミー最優秀賞。「ボヘミヤン ラブソディ」のフレディーマーキュリーを演じたあの方です。

 

 サムというキャラクターも、海外ドラマ好きなら知ってるかもしれません。海外ドラマのナッシュビルで有名なヘイデン・パネッティーア。

 映画でもみたこともあるかもしれないです。

 スクリーム4でも出演されています。


映画『スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション』予告編

 

 あと、カウンセラーで出てくる老人がピーター・ストーメアさんという人で、ハリウッド映画で脇役を演じたら、右に出る人はいないと思わせるほどの存在感の人です。

 最近だと、ジョンウィックチャプター2で、序盤に出てくるギャングのボスですが、存在感が半端ない。あとキアヌ主演の「コンスタンティン」でもサタン役で出演してますし、「アルマゲドン」のあのロシア宇宙飛行士役。

 なぜか日本人に浸透していない名優なんです。

 

マルチエンディング、プレイヤーによってストーリーが変化

 このゲームの特筆すべきポイントが、バタフライエフェクト。

 プレイヤーが何を選択するか、誰に好意を寄せるか、突発的に表れるコマンド入力に対応できるかで、話が変わってきます。

 実況する人によっても、エンディングや分岐ストーリーが変わるのも良いです。

 トゥルーエンドもありますが、好意や選択肢によってキャラクターのセリフなどが違うので、より楽しい作品です。

 

おすすめゲーム実況者

ゴージャス動画

www.youtube.com

 私はなるべく、マイルドに楽しく見せてくれる方が好きなのでバラエティっぽいゴージャス動画をおすすめします。

 ホラー苦手、ホラーゲーム苦手でも、一緒にアシスタントと驚いて、怖がってくれる実況者です。色々楽しい動画みせてくれます。

 このシリーズは、ホラーだめで突っ込みたくなる、えなこさんがアシスタントです。良くできたねと言いたくなる笑。見ない、操作しないと究極のホラー拒絶のコスプレイヤー。

 えなこアシスタント神回シリーズです。ただ、今回ゲームの音が小さいので、大きめの音量で視聴するといいかもしれません。

 

たっちアカデミー

 しっかりしようとしているちょい抜け大嶋さんと、頭のネジいってる淡路さんの動画です。少しイラついても、見続けると愛着が沸きます。ゆるくて、ホラー苦手な人におすすめです。

 ホラーより、下手くそなプレイにイライラのフラストレーションがたまって気がまぎれます笑。クロックタワー、青鬼のプレイ実況もお勧めしますよ。


#1【ホラー】大嶋&淡路のUNTIL DAWN【アンティルドーン】

 

べるくら企画

 ホラー実況といえば、といってもいいかもしれません。

 声と話術で楽しませてくれます。ゴージャス動画で、デットバイデライト企画でも出演されてます。淡々と笑いながら、頼もしく癒されながらプレイされます。

 過去作ともに楽しい。ゲーム作品としてはマイクラ、フォレストとかも楽しいです。

 この機におすすめします。ラストまで見れます。

 そしてプレイ操作が神。上手いので安心。


【until dawn:惨劇の山荘】殺人鬼に追い掛け回される山荘【#1】  べるくら実況

 

ホラフキン

 ホラー実況で有名です。個人的にはサイレントヒルの実況も好きです。

 Zヴァージョンのグロいのとか好きであれば、おすすめします。


部屋に呼ばれて服を脱ごうとしたら!?Until Dawn - 惨劇の山荘 実況プレイpart1

ポッキー

 ホラー系実況でホラフキンさんと肩を並べる方。好みで分かれます。

 声が違うので、そこで分かれるかもしれません。

 グロ系見たければ、こちらもおすすめします。


ホラーゲーム - 雪山の山荘で恐怖の夜を生き残れ - Until Dawn - 惨劇の山荘 - 実況プレイ - Part1

 

まとめ

 いかがでしたか?

 ゲームでも、見るだけなら映画作品のようなものもあります。 

 この機に、いろいろゲーム実況で楽しんでみてはいかがでしょうか?

f:id:tanahyun:20200210084859j:plain

ご覧いただきありがとうございました!!

 

 

f:id:tanahyun:20200329192553j:plain

最後までお読みいただきありがとうございました。