たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

「水曜どうでそうTV」から、ネットビジネスを学んでみよう。

 水曜どうでしょうファンの方はご存知かもしれません。

 水曜どうでしょうのディレクター陣のyoutubeチャンネル「藤やんうれしーの水曜どうでそうTV」。

 ご本人達は半分冗談もあるのかも知れませんが、youtubeで一儲けしようという事で立ち上げたと言い切っています。

f:id:tanahyun:20200210214732j:plain

 

今回はIT実業家出演の回に注目してみました。

 チャンネルの中で実業家を呼んで、酒を飲みながら対談するという、youtubeならではの空気感。

 実業家からどういう思考、分析やフィードバックをしているのか学べます。

 STAYHOMEのこの時期に、youtubeでゆる~く見て、「へー、そういう考え方もあるんだな。」と知る機会にもなりますし。この機に、仕事やネットビジネスについて聞いて、考えてみましょう。

 バラエティ制作の方のチャンネルなので、見やすくて面白い点も必見です。

 是非、個人的に気になる回をご紹介させてください。

 

ホリエモンさん回


堀江貴文さんと腹を割って話した前編「じゃじゃじゃじゃあホリエモンさぁ、N国どうなのさ」

 ホリエモンさんならではの、分析と忌憚のない話のが聴けます。

 ホリエモンさん自体もチャンネルを持っていますが、youtuberの戦略とビジネスについて語っています。youtuber方、ブロガーさんなど、ネットビジネスをお考えの方も気になる内容になっています。大変タメになる内容も語っていますよ。

 

ひろゆきさん回


「大泉洋さんにも人生があるでしょ」ひろゆき、水曜どうでしょうD陣を論破シリーズ#1

 どうでしょうとしてのコンテンツについて、中身だけでなく戦略性について話をされています。

 思わぬ「水曜どうでしょう」と動画配信サービスについての共通点や関わりについての内容。

 どうでしょうファンとしても面白い内容ですし、経営や取引スキームなどについて語っているところも一見の価値があります。

 

公式youtubeチャンネル

www.youtube.com

 

まとめ

 何かと時間もあるこの時期。

 仕事や、副業、経営などのインプットや考えてみるのに視聴してみてはいかがでしょうか?思わぬ発見もあるかもしれませんよ。

 純粋な「どうでしょうファン」の方にも、楽しい裏話など沢山ありますので、おすすめです。

f:id:tanahyun:20200429154645p:plain

ご覧いただきありがとうございました!!