たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

金曜ロードショーでBTTFパート2を見よう。役者のコメディー感が面白い!!!

 また楽しみな金曜がやってきます。

 

 金曜ロードショーは視聴者リクエストの放送回として、6月12日、19日、26日と「バックトゥザフューチャー」シリーズを放送します。

 そのパート2が6月19日に放送されます。

 この記事ではストーリーのなるべくネタバレを控え、映像などの見どころを紹介します。

kinro.ntv.co.jp

 

昔から何度も放送されている名作バックトゥザフューチャーシリーズ。

 過去未来とタイムトラベルするSF映画の筆頭。

 マーティ役のマイケルJフォックス、ドク役のクリストファーロイドの表情豊かな演技がコミカルだし、お馴染みビフ役のトーマス・F・ウィルソンは、シリーズ通しての彼らの永遠の敵役ですよね。 

 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 [Blu-ray]

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 [Blu-ray]

  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: Blu-ray
 

 

 金曜ロードショーを見ながら家族や友人、恋人と。

 SNSなどでも盛り上がる、バックトゥザフューチャーの興奮。

 見たこと無い人も、昔見たことある人も大いに楽しめるのがこの作品です。

  

バックトゥザフューチャーパート2の見どころ

 特にパート2での注目どころは、科学技術の進歩でした。

 作品設定上は2015年舞台にしていますが、制作された1989年から想像された未来でした。

 

 生ごみをデロリアンの燃料にしたり、自動車は空を飛ぶ。

 今の時代でも、スカイカーなど2050年を目標に空飛ぶ自動車の開発もされているそうですが、実現には至ってないです。

 靴の紐を自動で結ぶナイキのシューズも。

 ナイキ社が企画で2015年にバックトゥザフューチャーモデルで作ったというのも記憶しています。

 

 それに地上からわずかに浮いて飛ぶホバーボード。

 これは作るのがどうやら難しいようで、報道では聞きません。

 

 いずれにしても、未来への期待が籠った作品でした。

 小さい頃私はその映像に、興奮したものです。

 何度もVHSに録画して見た記憶があります。

 当時映画を見た人は、「こいつは、ヘビーだ……」とマーティのように思ったことでしょう。

 

 はたまた、家電の進化もすごいものでした。

 TV電話は今の時代にもあるにしろ、小さいピザが何やら電子レンジみたいなもので調理すると、出来立てのラージサイズピザになって出てきたりと奇想天外な未来というのも今の人が見ても楽しめる映画ですよね。

 

スケートボードの滑りのシーンもパート2でも健在です。

 厳密に言うとホバーボードですが。

 マーティと言えば作中スケートボードのイメージです。

 その滑りのカッコよさに夢中になったものです。

 

 また、当時のドナルドトランプをモチーフにしたビフタネンも注目どころです。

 存在感のあるヒールがいてこその名作ですよね。

 

 

来週はパート3の放送です。

 それぞれのパートで舞台となる時代が違うのも、見ていて楽しいですよね。

 金曜ロードショーで映画をみるのは、多くの人とリアルタイムで作品共有できるという点で素晴らしいと思います。

 次回は西部開拓時代、これも見どころばっちり。

 来週も楽しみです。

 

動画配信サービスをご検討方へ 

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com 

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

  

筆者おすすめブログ

 私は主にアニメブログ、時折ゲームブログや映画などの記事を書いています。

 ご興味あればお読み頂けると嬉しいです。

 

 

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

  

 

 まとめ

 3週に渡って「バックトゥザフューチャー」を楽しめるのはファンには嬉しいですよね。リアルタイムで大いに楽しみたいものです。

 

f:id:tanahyun:20200228035455p:plain

覗いていただいてありがとうございます。