たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

youtubeゲーム実況を初めて思う事。

 日記のようなブログです。

 要点整理をしたような記事ではなく、ただつらつらとした内容になります。

 

 今後どんなブログにしていこうか

 新たな仕事も落ち着き、ブログをどうしていこうか考えていました。

 好きなアニメやゲームに海外ドラマや映画など、今まで雑記に書いてきました。

 好きなもの、興味を持ったものしか続かないし、そこに無理が出るのが自分です。

 

 そこで、今ゲーム実況をyoutubeで初めて、それを記事に書けるときに投稿していこうと思います。

  

ゲーム実況で思う事

 サムネで迷ったり、タイトルやタグ付け。

 トーク力は実践で、数をこなし慣れていくこと。

 

 始める前にも色々準備をしました。

 まず、マイクやキャプチャーボードと言った機材や、これから届くゲーミングPC。

 光回線も、もっと強い回線にしようと思って今、工事を待っている最中です。

 

 そして今できる状態でのゲーム実況動画も20本のストックを用意し、スタートしました。

動画を取った後に気づくことも多いです。

 実況音声のバランスなんて、ひどいものです。

 自分の声だけで、ゲーム音声が聞こえない。音が小さいなどなど

 音声の問題は解決して、今後出てくる動画のどこかの時点で質は変わっていると思います。

 

 正直撮ってしまったものはしょうがないんです笑。

 なぜなら、初見でプレイしたゲームなのに、取り直しで演技をとるのはワザとらしくなるからです。そしてなんか裏切っているような気持になりますし、面白くない。

 ですから、そのまま投稿することにしました。

 

気付かず、録画無しで実況笑

f:id:tanahyun:20200219224522j:plain

イメージ画像です笑

 動画のアプリが落ちて、気づかず30分話しながら実況プレイしていたこともあります。今後の投稿する動画でもふれていますが、非常に虚しい笑

 驚き、もだえ苦しむ声を取っていたら面白かったかもと思ってしまいました。

 

 サムネや動画編集も奥が深いですが、それも今後少しづつ良いものを作れるようにしていきたいです。

 

今投稿している動画について

 「いるあんこ」さん作 インディーズゲームの和風ホラー「イミゴト」

 漫画家クランプさんのような可愛らしい作画で、動画を取り終えてからわかりましたが、シリーズで数本過去に作品を出されております。

 鬼ごっこ的要素、謎解きアリのヴィジュアルノベルのようなストーリーの濃い内容になっております。

 長編ゲームのため、昨日で#2。

 正直テキストが多く、読み疲れしております。

 


【初実況】和風ホラー、イミゴトを初見プレイ#2

 

 本日は22:15に#3投稿するので、良ければ見てください。

 明日は別のゲームを投稿します。

 1動画完結の15分程度の動画ですが、面白いゲーム作品です。

 続きのイミゴトのプレイはその後の日付で投稿になります。

youtubeチャンネル

www.youtube.com

 

f:id:tanahyun:20200318033958p:plain

 

ブログ記事 

 

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com