たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

ゲーム実況者もブラックフライデーを有効活用するの巻

f:id:tanahyun:20200402201651j:plain

覗いていただいてありがとうございます。

 久しぶりのブログです。

 最近はゲーム実況をしているので、関係した記事を書きます。

#blackfryday #ブラックフライデー #ゲーム実況 

 

 今年もやってきたブラックフライデー。

 思ったよりも、ゲームが安く買えるということに気づきました、その記事です。

 ゲーム実況の方や、これからやろうという方にお勧めします。

 

ゲーム購入の方法として

  1. 新作で購入
  2. 中古や転売アプリなどで購入
  3. キャンペーンやバーゲンで購入

が考えられますよね?

 

なぜ今、中古が高いのか?

 安く購入するなら、このコロナ化以前であれば、中古やヤフオク、メルカリなどの転売サービスが格安でした。

 

 しかし良くも悪くも、お家消費で今価値が上がっているものが多く、以前に比べると安く買えない状況にあるなと思っています。それが今の現状です。

 switchが手に入らず、高額で売られていたり、中古のゲームハードが目が飛び出るほどの値段で売られています。

 

 私が手を焼いたのは、本体と充電ケーブルやコントローラーなど注意書きもせず、ばら売りされているケースでした。

 結果値段が思った以上にしてしまったこともあります。

 

 話を戻します。

ゲームソフトです。

 これについては、人によってはDLなどで購入しない方もいるのが実情です。

 つまり、中古での購入が思った以上にしてしまうということなんです。

 

 今の状況だと、PSのストアやsteamなどでキャンペーンなどで購入する方が安いです。

 レトロ系ゲームであれば、中古でソフトを手に入れるしかないでしょうが、最近のゲームであればDLで購入する方がいいでしょう。

 ハードの容量が気になるなら、外付けのハードを購入すれば問題ないと思います。

テラの容量のものが1万円で新品で購入できますし、その方が経済的ですよね?

 

さらに今はブラックフライデー。

 私は数本、この機に購入しました。

 元値でいえば5万円以上のトータルですが、7,000程度でまとめ買いしてます。

 まだ購入も検討しています。

 販売ストアの窓口もいっぱいあるので、ご検討してみては?

 

 実況者としては、実況タイトルも余裕ができます。

 

実況情報

 本日、19時よりライブ配信を予定してます。

 steamで話題の作品「アンリアルライフ」をクリアまでプレイしていきます。

 良かったら覗きに来てくださいね。


【今月発売】話題作【アンリアルライフ】をクリアまでやっていくぅ!!

 

過去の実況作品おすすめ

FF4steam版

今月発売の初日本語版の作品です。

クリアまで実況してます。


【今月発売の話題作】FF4#1【日本語Steam版】をやっていくう!!!

 

パラサイトイブシリーズ

3まで全作クリアでやってます。

アヤブレアの織り成す物語。

彼女はどんなラストを迎えるのか・・・・


#1 【生配信】パラサイトイブをほろ酔い実況プレイ

 

MOTHER2

「お兄さんも、おねえさんも。」

あの懐かしの作品をWIIU版でプレイ。クリアまでやってます。


【MOTHER2】深夜のゲーム実況#1

 

FF7リメイク

ヤバいキャプチャーボードのせいで失ったPS4のセーブデータを取り戻す旅。

一応クリア後のやりこみ企画も投稿してます。


FF7リメイクを実況プレイ #1

 

まとめ

 「いや、ゲームって素晴らしいですねっ!!!

 それでは、サヨナラ。サヨナラ・・・・」

f:id:tanahyun:20200408120256j:plain

最後までお読みいただきありがとうございました!!!