たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

ついに来た・・・ニコチン禁断症状。 禁煙日記11日目。

f:id:tanahyun:20220317213427j:plain

他人が吸うタバコが美味しそう……

とうとう来た。

他人の一服の瞬間が、異常に目について離れない。

「あー-、吸いたい。」

そう思う回数が数回来た。

 

でもでも、まだまだですよ笑

今回は耐えられた。以前の失敗してきた自分とは大きく違う。

タバコはすぐ頭から消えるのだ。

欲求よりも、止めることの意味を理解しているからだ。

 

明らかに体調が良い。

ご飯が上手く、朝の寝起きが異常に良いのだ。

体が軽いし、今日の朝はニコレッドに手を出さなくても良かった。

歯を先に磨きたかったし、食事をとりたかった。

 

朝に取るプロテインがなぜか気持ち良いのだ。

f:id:tanahyun:20200226200513j:plain

朝日が気持ち良い気がする笑い。

朝の時間の充実が今までとは違う。
折角手に入れたこの感覚を忘れたくないのだ。

だから、タバコには手を出さないし、

吸ったところで結局おいしく感じるのはその1本だけだ。

今までの経験から、分かり切っていることだ。

 

冷静になれ!タバコは決して美味しくない。

f:id:tanahyun:20220317214607p:plain

他人の喫煙所の姿を見ると、なぜか自分もホッとした気分になる。

他人が喫煙している姿を見るとき、幸せそうな顔を見ることがある。

ストレスから少なからず解放されているのだろう。

今なら、少しわかる。

だがそれは一時のモノ。

家計にも優しいし、たばこ税はさらに上がっていくことだろう。

 

健康になるということは、趣味の時間が増え、結果余暇も増えることだ。

最近ブログもまた、書く余裕も出てきた。

といっても禁煙ブログですが笑

でも、これまで向かっていた頭の欲求にタバコというものが大きく締めていたことを認識した。

これは大きなことで、本を読んだり、ストレッチをしてみたり、家事をマメにするようにもなった。

洗い物や洗濯、掃除が苦痛ではなくなったのだ。

恐らく結果、自分に余裕が出てきたということだと思っている。

f:id:tanahyun:20200214005326j:plain

コーヒーの味が分かるようになった来た。

まとめ

1~2週間が禁煙のキツイ時期だそうだ。

今日は正直辛かった場面があった。

今後、少し運動でもしてみようかと考えています。

 

では、また次の記事で。

f:id:tanahyun:20200210084859j:plain

先はまだ長い、気長に楽しんでいく気持ちでいきたい。

 

 

おススメ過去記事

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

 

禁煙日記シリーズ

 

tanahyun.hatenablog.com

 

ゲームブログ(別サイト)

tanahyun.hateblo.jp