たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

禁煙による余暇。ブログ再開について思うこと。禁煙日記13日目。

f:id:tanahyun:20220319172851j:plain

運動して汗をかくと、気分がいい。今後のブログネタにしよう……

禁煙すると、何かとプラベートの時間が増えた。

喫煙行為というのは、その人の行動の節目ごとに、例えば食後、休憩、お風呂、寝る前と人によっては異なるものの、都度嗜むものだ。

この回数が多い、ヘビーやチェインスモーカーと呼ばれる人にとって、仕事や学業以外の一日の大半をなしているといっても過言ではない。

かつての私がそうであったように。

 

心の余裕も増えた?

タバコを吸わなくなるので、当然体調が良い。

一日のリズムも変わってくるのだ。

家事も嫌々ではなくなるし、率先して行うようになった。

f:id:tanahyun:20170408154547j:plain

家事は大変なこと。ちゃんと認識したい。

そして、何故か人に対して寛大な気持ちになれているような勘違いまで起こしてしまっているのだ。

それほど、自分に対してのタバコの優先順位が高かった言えよう。

今は甘いものとコーヒーだ。

時間が出来た今。ブログについて思うこと。

f:id:tanahyun:20200301233528j:plain

日の光が気持ち良い。

趣味やジョギング、家の掃除。

私の場合はブログの再開が出来たことが大きい。

最初始めたときは、2~3年前だったと思う。

当時、ウェブデザインをかじってはいたが、思い返すと分からない知識ばかりだった。

サイトマップなんて地獄だった。

調べては、分からず、トライ&エラーの日常。

やっと大手のASP・グーグルアドセンスが通った時は嬉しかったものだった。

何かを人に認められたような、そんな錯覚を起こした。

f:id:tanahyun:20200214005431j:plain

壁があるほど、人は燃えるのかもしれない。

そして、2年位前だっただろうか。コロナで私が企業を離職して、再就職で忙しくなりブログを離れたのだ。時々投稿するが、結局続かない。

構成にネタ、調べる行為とブログも続けるのが結構大変なんです。

その後Youtubeをやってみた。新しいことで何か刺激になると思った。

ストレスの付き合い方とは難しいものだ。

 

そして今禁煙することで、こうしても心に余裕がある状態が嬉しくてたまらないのだ。

 

ウェブライター・ブロガーの凄さ

f:id:tanahyun:20200304191611j:plain

やることは地味だが……

ブログ再開して思うことで一番大きいのは、情報収集力と分析力がやはり高くなるということだ。ネット調査もうまくなります。

ブロガーもトレンドを追うし、特化した分野のモノが多い。エンタメ、作品考察なども意外と面白い。

はてなブログやスマートニュースだと情報の質が高いと思う。

YoutubeやVOD(動画配信サービス)でもそうだ。

情報の先端を行けるのが、ブロガーだ。

 

私はブロガーさんの記事を多く読みます。読むスピードも恐らく速いと思います。

そこで多くのことを吸収します。学への欲求も覚えるでしょう。

自分が書くこと以外にも発見や楽しみがあるのがブログだったんだと再認識しました。

 

まとめ

ブログを起こしている今も、禁煙の助けになっているということに気づく。

書くのが楽しい。幸福感を覚えて、忘れないよう。

ストレスと上手に暮らしながら、一日一日勝っていきたいと思う。

 

では、また次の記事で。

f:id:tanahyun:20220315184807p:plain

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

おススメ過去記事

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

 

禁煙日記シリーズ

 

tanahyun.hatenablog.com

 

ゲームブログ(別サイト)

tanahyun.hateblo.jp