たなひゅんの「いまさら」ブログ。

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忙しい毎日でも筋トレ。ザ・きんにくTVで体質を改善。禁煙日記14日目。

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運動して汗をかくと、気分がいい。脳内ホルモンどぱどぱ。

私が最近している筋トレについて

内容としては単純かつ無理のないもので、気持ち良くなるようになる感覚までのストレッチ、5分~10分の筋トレと朝、就寝前などでも行える内容のモノです。

これを一日1回程度です。

ガチ勢には、がっつりジムに行ったりして、本格的な鍛え方でなければ、物足りないかもしれません。

しかし、私のような体質改善のつもり程度であれば十分だと思います。

 

細かな内容は説明が難しいので、下記Youtubeザ・きんにくTV動画をご覧ください。

これを見て、無理なく自分で続けられる内容だな思えたので、同じような感覚の方は参考にしてみてくださいね。

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ライザップと行くとこうなるのかなぁ?

参考動画

Youtubeザ・きんにくTVとして有名な、あの「なかやまきんに君」が芸人の原西さんに教えていた無理のない減量・体質改善のプログラム動画です。

マッスルを求めない、あくまで無理のないものでした。

 

忙しいビジネスマンに主婦、学生さんと気軽に無理なく実践できる内容でした。

私も朝夕とプロテインを摂取していますが、これも参考にしています。

やりやすいモチベーションも持ちやすい内容なので、ご興味あるかはご覧ください。

食事内容も参考になりますので、前後編で動画見るのをお勧めします。

前編


www.youtube.com

食事・成果後編


www.youtube.com

 

ザ・きんにくTV

www.youtube.com

個人的に好きなYoutubeチャンネルで、マッスルな部分も素人が見て面白いのですが、大会後のきんに君さんの美味しそうな食事の取る様子など、見ていて楽しいです。

健康面の食事の勉強にもなりますし、一般人が無理なくトライできる内容のものも多いです。

ご興味ある方は是非。

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ヨガにも興味がある。でも、動きが意外と難しい……

禁煙が無いことで生じる手持無沙汰。

普通に生活していると、元喫煙者はやはりイライラの場面は来ます。

そこで脳内快楽物質を出すのが手っ取り早いと考えました。

良くはわかりませんが、ドーパミン、エンドルフィンとか出るみたいです。

運動をすることで、気分が上がります。

そして体も強くなるのです。

ただし、高くない目標で無理なく行うことを、私は率先しています。

つまらなくなったり、辛くなるからです。

 

それでは意味が無い。

自分の体質改善と運動のマイナーチェンジ

ザ・きんにくTVと全く同じ内容では、現在ありません。

自分が取っている食事方法、プロテイン、サプリ。

生活行動、筋トレやストレッチなどもマイナーチェンジしてます。

これも、今後少しづつ変化させていきたいと思っています。

必ず同じことをすれば飽きがきます。

ですから長く続けていきたいと思っています。

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無理なく長く続けたい。

まとめ

日々成長、新しいことにも挑戦してその体力も作っていきたい。

そして正しい認識として、食事も運動もやり方を間違えなければ充実したものとなるはずです。

そういえば、なにやら禁煙ブログではなく、健康ブログになっているのでは?

 

では、また次の記事で。

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最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

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