たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

イライラを消すには気分を整える曲。私個人選アニメ曲集。禁煙日記17日目。

f:id:tanahyun:20220323095335p:plain

通勤通学中、移動中にも音楽が溢れている。

イライラや気分が乗らない時に、音楽を聴こう!

快楽物質をいかに出すか。

禁煙の近道、方法論の一つと言える。

運動で興奮状態を保つ、瞑想や院呼吸で心を整わせる、食事で体面からコンディションを整える。色々ある。

今日は気分を震い立たせる曲を個人的に選んでいきたいと思います。

YoutubemusicやAmazonMusicなど、スマホ音楽配信アプリ発達した今、便利なったものです。

 

play.google.com

 

凹んだこと、イライラに‼

f:id:tanahyun:20210823165942p:plain

アニメ大好き、最近ブログ書けていないけど……

私のブログはアニメ記事も多い、ごちゃまぜブログです。

そこで好きな作品とともに、心に残る曲を選出していきます。

配信アプリを入れていない方のためにも、YoutubeでUPされているモノを載せていきますので、お試しください。

youtubeから選出

映画ヒット有名作


www.youtube.com

切ない気持ちになりませんか?

鬱憤を聞いて、思い出に浸ることで心を洗いましょう。

映像込みで見れるのも、今の時代の良さですよね。

 

個人的に大好きな神アニメのED曲


www.youtube.com

暖かな気持ちになる曲です。

リピートで聴いてしまいます。

 

当時を思い出すリーディングシュタイナー……


www.youtube.com

ファンにはたまらない。

アップテンポな曲で、モチベーションが個人的に上がります。

主に、移動中に聴きます。

 

とあるのレールガンと言えばこれ!


www.youtube.com

レールガンシリーズの代表曲の1つ。

思い出したように聞いてしまう、ファンを代表する曲です。

モチベーションも上がります。

 

Fate好きと言えば、ましろさんのこの曲でしょ。


www.youtube.com

個人的にはセイバーが好きですが、無限の剣製が好きなルートの人多いはず。

アニメも好きでしたが、この曲が大好きです。

口ずさみたくなる、そんな曲。

 

叩いてみたドラマーyoutuberさんバージョン、エイルさんのSAO曲


www.youtube.com

桿子 Drumstick として有名なドラマーyoutuberさんのビート音が合わさって、さらに神曲に!!

SAOの中でも好きなシリーズで、藍井エイルさんのこの曲がたまりません。

ヘビロテ推しです。

 

まとめ

人のタバコを吸う仕草や匂いには、全く気にならないのですが、ふっとイラっとする気持ち、モヤモヤしてしまうことがあります。

おそらく、今までは喫煙行為でそういう気持ちに気づいていなかったのでしょう。

若いころにそんな気持ちになったことがあるような、ふっと思い出したこの頃です。

 

皆さんはどんな曲が好きですか?

では、また次の記事で。

f:id:tanahyun:20220322182111j:plain

最後までお読みいただきありがとうございました。

最近のおススメ商品

 

おススメ過去記事

 

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

禁煙日記シリーズ

 

tanahyun.hatenablog.com

 

ゲームブログ(別サイト)

作者からのお願いです。

最近力を入れて投稿しております。

別ブログ扱いのゲームサイトで読者登録数がほぼ皆無ですので笑

ぜひ、登録のほどお願いいたします。

tanahyun.hateblo.jp