たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

ポジティブシンキングに美容編。外見も磨いていきたい!!禁煙日記21日目。

f:id:tanahyun:20220327181407j:plain

外見に自信を持てれば、内面にも影響するはず。

禁煙に始まり、健康的な変化をトライしてきた。

禁煙グッズを使い、運動や精神コントロールなど今まで取り上げてきましたが、マイナーチェンジをし続けて、変化していくことで新たな刺激を受けている気がします。

特に最近はストレッチに簡単な筋トレ、ジョギングと、運動することである種の幸福感や満足感を受けている自分がいます。

前向きな変化で、味覚や嗅覚も大きく変わり、炭酸飲料があまり飲めなくなったり、お酒は一滴も飲みたいとも思いません。

一日の終わりに、気持ちの良い就寝が取れているバイオリズムが送れているからです。

 

健康がもたらした、その先の変化

いまさらに思う!新庄剛志監督が言う。夢を持っているかという言葉

新庄さんやローランドさん、Mattさんのような美意識やレベルは到底追いつけないでしょうが笑

外見がいかに大事なのか、最近思うのです。人に与える印象を。

 

栄養面や、運動など健康に気を付ける生活になっている今、ここ最近美容に興味を持ち始めた自分がいます。

以前は職場で、異性や同僚に不快感を与えたくないという思いもあり、塗香水やオーデコロンのような柔らかい香りのモノを付けていたりはしました。

でも、当時結局タバコを吸っていたので、今ならわかりますが、ぶち壊しのニオイだったでしょう。

それくらい、タバコの匂いの残り香というのは強いからです。

自分のコンプレックスについて

恐らく、自堕落な生活を続けた結果と年齢もあるのでしょうが、目のクマさんが異常に気になるのです。

老けて見えるのです。中年だからしょうがないですけどね。

この見た目を少しでも緩和すれば、周りの目や自分への自信にも繋がるのではと。

有名人やタレントさんで、目のクマ除去の手術を受けている方がいますが、当然私のような一般の人間では、そんな資金力が無いので考えました。

f:id:tanahyun:20220327185643p:plain

最低限の男性メイクが必要になるのかも…

男性がするメイクがあるんじゃないか?

ドラッグストアなどで、時々男性が化粧品を探しているのを見かけます。

今思えば、男性の美意識の時代の変化はかなり進んでいます。

ご存じの方も多いのではないでしょうか?

そこで、不快にかつ、痛くならない程度でメイクの真似事が出来ないか調べてみました。

一からすべてはハードルが高い。

私がきれいに見せたいところは、目のクマです。

なので、そこのメイク方法を調べました。

女性の方はご存じのコンシーラーです。

これを額からT字に額から目の下へ伸ばすように、ポンポン叩くように伸ばします。

コットンやスポンジのようなもの?を使う方もいるようです。

(素人の状態なので、他の呼び方があるのかもしれません。申し訳ありません。)

落とすときは、クレンジング用のオイルやクリーム、洗剤、化粧落としシートを使います。

f:id:tanahyun:20200217174728j:plain

ビジネスで良い印象を与えることにもなるかも。

コスメコーナーはちょっと勇気がいる。

少しお店を内覧したことがありますが、何やら恥ずかしい。

そこで、最初は男性用コスメコーナーのあるお店でコンシーラーを購入しました。

初回の効果の実感、やはり少し見栄えが良くなったような気がします。

だけど、メイクがすごいということは興味が無かった男性の私でも知っています。

メイクの企画だけで、いくつもの番組や動画がありますよね?

恐らく、使っているものもまだ分かっていない状態で、やり方も練習が必要かもしれません。

Amazonなどのネット販売であれば、人に見られることもないので、それも良いかもしれないですね。

*あと、落とすときに、付けるときは違って少し変な匂いを感じました。気になったの    で、洗顔を良くしました。恐らく商品によるものなのかもしれません。

まとめ

自然に不快感を与えない目のクマ隠しを練習していこうと思っています。

見た目の変化でうまくいく仕事や、きっかけが出てくるかもしれません。

どうやら、女性用のコンシーラーを使っている男性もいるようです。

今後、調べて自分に合ったものを見つけていこうかと思っています。

 

では、また次の記事で。

f:id:tanahyun:20210815134342j:plain

最後までお読みいただきありがとうございました。

最近のおススメ商品

 

 

おススメ過去記事

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

禁煙日記シリーズ

tanahyun.hatenablog.com

 

ゲームブログ(別サイト)

作者からのお願いです。

最近力を入れて投稿しております。

別ブログ扱いのゲームサイトで読者登録数がほぼ皆無ですので笑

ぜひ、登録のほどお願いいたします。

tanahyun.hateblo.jp