たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

禁煙の効果か?肌や頭皮環境の変化について。!禁煙日記22日目。

f:id:tanahyun:20220327181407j:plain

外見に自信を持てれば、内面にも影響するはず。

禁煙から3週間目の体の変化。

色々変わった。いや、色々変わりすぎたのかもしれません。

まず、朝の目覚めと夜の寝つきが良くなり、説明できないほど体調がいいのです。

仕事や環境などメンタル要素で厳しくなる時もありますが、一時的なものでしょう。

タバコを吸っていたときは、最悪な精神状態だとご飯が美味しくなく、昼ご飯はのども通らないこともありました。

この生活続け、メンタルの切り替えなどのコントロールや心身とものダメージ具合が大きく変わりました。

打たれ強いというのか、前を向いている状態なのか、全く尾を引かないのです。

甘いものを食べると、気がまぎれます。禁煙してわかりました。

特に気になる点

中年ということもあって、加齢のせいもあったのでしょうが、頭皮や肌の荒れがきになっていましたが、食生活や喫煙に飲酒を全くやめたせいかもしれないです。

頭皮の状態が良くなり、髪が増えてきました。

毛根に力があるというのか、育毛剤や処方薬といったものは一切行っていないのに、頭皮も何か元気がある気がします。

手や足、顔にも肌の艶が出てきたのです。

鏡を見ればわかるし、周囲から自分の状態を話したこともないのにいわれることがあるのです。

気になって、アンファーや発毛外来を少し調べた時期が過去在りましたが、その時の注意書きに喫煙、飲酒、食生活について書かれていたのを思い出しました。

禁煙は髪のケアにも良い?

毛が太くなった。なぜ?

禁煙と同時に行っている体質改善について

時間がるときの軽めのジョギングに、ストレッチや簡単な筋トレ。

そして、肥満対策と疲れにくい体にするために接種しているプロテインとサプリ。

食事も炭水化物は最低限必要ですので食べて、たんぱく質やビタミンを意識するようにしています。

自分は貧血体質かつ疲れやすい体質なので、サプリはヘム鉄に亜鉛です。

ちなみにプロテインにはビタミン要素が結構含まれているので、単純にたんぱく質だけの接種とはなりません。

気になって調べたのですが、頭皮や肌に、たんぱく質やビタミン、亜鉛などの要素は細胞活性に必要な要素だとのことです。

アンファーさんの雑誌にも、当時書かれていました。

まとめ

育毛に興味がなくとも、あるいは育毛に取り組んでいる方も、是非禁煙や禁酒をお試しになってはいかがでしょうか?あくまで自己責任ですが、3週間で私はかなりの変化がありました。

では、また次の記事で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

最近のおススメ商品

 

 

おススメ過去記事

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

禁煙日記シリーズ

tanahyun.hatenablog.com

 

ゲームブログ(別サイト)

作者からのお願いです。

最近力を入れて投稿しております。

別ブログ扱いのゲームサイトで読者登録数がほぼ皆無ですので笑

ぜひ、登録のほどお願いいたします。

tanahyun.hateblo.jp