たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

今、個人的にオススメなyoutuberをご紹介。一日の終わりは動画コンテンツで〆だ!禁煙日記31日目。

f:id:tanahyun:20220406213652p:plain

映像コンテンツは、ありとあらゆるところに。

今日はエンタメ記事です。

禁煙と同時にブログを再開して、本当にブログ始めたときの記事を見直してみました。

ブログは財産です。NFTなんて話も、最近聞きますけど、データログで残して置ける今の時代は面白いものですよね。

最初は好きなこと、真似事から入りました。アプリ・ネット関連や時事ネタ、それにアニメ記事。

こんなごちゃまぜ雑記ブロガーですが、当初を思い出し、面白いものをお勧めしようと思います。

VOD(動画配信サービス)で、見たいものは何でも月額定額で見れる時代ですが、見たい作品を探す手間ってありますよね?TVみたいにタイムシート放送しているわけではありません。

そこで、私が個人的に愛してやまないyoutuberの皆さんの中から、個人的なおススメのチャンネルをいくつかご紹介させてください。あくまで、個人的好みのもので、ごちゃまぜです。

f:id:tanahyun:20220406213748j:plain

あくまで個人的な好みのチャンネルです。

さらば青春の光Official Youtube Channel。

www.youtube.com

2018年からアップされている、芸人さんでは早くから投稿されているチャンネルです。

むちゃくちゃなノリで相方の東袋さんをいじりとドッキリで、バズらせてきた面白チャンネルです。youtuberラファエルさんのような、無茶ネタもあったりと、刺激的で見やすいものが多いので、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、個人的には定期的にまとめてみるチャンネルです。

おススメ動画


www.youtube.com

昔のロンハーのようなノリ。無茶苦茶感が好き笑

 

ADEL33◇高瀬敦也コンテンツファクトリー

www.youtube.com

これは私のゲームサイトの方でも紹介させて頂いたチャンネルですが、逃走中など有名番組コンテンツのクリエイター高瀬敦也さんのチャンネルです。

最近独立され、その処女作とのことです。

ゲームのようなRPGの世界観を、逃走中のようなアミューズメントっぽく構成している作品で、新しくて今後が楽しみなチャンネルです。

気になる第1話


www.youtube.com

ハンバーグ師匠が、海外ドラマ「スーパーナチュラル」の兄ディーンに見えてしまうのは、私だけなのかな笑

似ている気がしてならない。

fripSide Official YouTube Channel

www.youtube.com

まさかの音楽チャンネルです。とある~シリーズのアニメファンの私が幾度となくお世話になってきた曲がたくさんあるし、大好きなアーティストさんです。家で聴いて、モチベーションをアゲてきた思い出があります。

今は曲を映像とともに楽しめるのが、いいですよね。

いつも聞く曲


www.youtube.com

やる気をこれで出す。そんな時に聴いてます。

 

コヤッキースタジオ

www.youtube.com

ミステリー、オカルト特化のチャンネル。TVタックルXファイル、昔はTVにそんな番組いっぱいありましたよね。

若い2人がおふざけを入れながらも、ストーリーテラーとしてお届けするコンテンツ。

私はベットの上で、寝ながら見たりしてます。新しいオカルトの世界を見てみませんか?

おススメの1つ


www.youtube.com

予言シリーズ、まだ在ったのか!気になる方は是非。

 

中田敦彦YouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY

www.youtube.com

有名すぎて取り上げるまでも無いのですが、やはり個人的にヘビーリスナーなので。

池上彰さんを尊敬している中田さんが、経済・時事・歴史にはじまり、小説に漫画といったエンタメ、最先端技術などあらゆるものを、古舘伊知郎さんのようにソロトークで分かりやすくかつ面白く、劇的なエクストリームで情報をたのしめるチャンネルです。

現代の情報での理解、勉強のみならず、歴史神話までと温故知新なコンテンツも取り揃う、寝るまで睡眠学習なんてこともあるくらいです笑

おススメ動画


www.youtube.com

デジタルな仮想空間が現実に。今の時代を生きる少年少女に必要な情報かもしれません。youtuber・ゲーム配信から、次のステップに時代は数年後すすんでるかも。

 

まとめ

一日の終わりに、好きな時間を好きなコンテンツで過ごす。

楽に没頭する時間が、少しあるだけでも違いますよね。

 

では、また次の記事で。

f:id:tanahyun:20200329192553j:plain

お読みいただきありがとうございました。

最近のおススメ商品

 

 

おススメ過去記事

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

禁煙日記シリーズ

tanahyun.hatenablog.com

 

ゲームブログ(別サイト)

作者からのお願いです。

頻度は少し低いですが、最近力を入れて投稿しております。

別ブログ扱いのゲームサイトで読者登録数がほぼ皆無ですので笑

ぜひ、登録のほどお願いいたします。

tanahyun.hateblo.jp