たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

皆さんありがとうございました‼最後のはてブ。詰んだ日記。

ここで、はてぶの人生は詰んだ。終わった……

読者登録して、見に来てくださった方今までありがとうございました。多分、ちゃんとデザインや構成をしたブログを投稿するのは最後になると思います。ちゃんと年数を数えてませんが、熱が冷めにうち、記事にします。本当に今までありがとうございました!!!

本当は沢山の記憶を遡りたいけど無理。まず、現状を伝えます。

以下、はてなブログ運営様より通知を転載。

 

こちらははてなサポート窓口です。

このたび、はてなブックマークのご利用において、はてな利用規約およびはてなブックマークのルールに違反する状況が検知されましたため、サービスの利用を停止しました。

はてなブックマークでは、閲覧者からの通報やスタッフによるチェックとあわせてシステムによるパトロールを行っており、違反が検知された場合には利用停止措置などの制限措置をとっています。このような措置の詳細は下のURLをご参照ください。

■ 禁止事項と各種制限措置について
https://b.hatena.ne.jp/help/entry/abuse

もし誤った判定による措置であると思われる場合、登録ユーザー名やご利用状況の詳細をご記載のうえ、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

■ お問い合わせ窓口
https://hatena.zendesk.com/hc/ja/requests/new

なお、具体的な判定基準に関するご質問については、情報を解析、逆用しての不正行為につながる恐れがありますため、回答を差し控えさせていただきます。

また、調査の結果、実際にサービスの公正な運営の妨げとなる利用があったと判断した場合、今後の改善をお約束いただいた場合も含めて、制限解除のご依頼には応じることができません。あらかじめご了承ください。

最初載せてたイラスト、懐かしいわ。これで終わりか。

私は無料ブログ。サービスで投稿してるだけ、指摘あれば終わり。サラリーマンと同じ。諦めるだけ。

本音は悲しい。思い当たることは箇条書き。

  • 最近、家族にはてぶ登録してもらい、ほんとにいくつか、ブクマしてもらった(同一アカウント扱いかな?可能性として、たぶん。)
  • ココナラにVtuver発注の商業ページを付けて、宣伝した。(純粋なブロガーからは、嫌だろうし、同業者の素人は嫌われる。)商売になってしまうってことか。
  • 単純に、はてなブログのルールや規則が変わった可能性。新しいブログとか面白いのを見つけたら、いつもブクマやコメントしていた。販促とみられたか?
  • イイねの代わりに、ブクマしてくれた人にブクマを返した(昔からやってたけど、最近復活してルール知らなかったパターンかも。)
  • 新着とか、はてぶの新着記事にブクマしてた。他のアカウント作ってやっておくべきだったか(単純に記事を見て勉強になる。ITや料理、ガーデニングなど、個人的に好きで見てる。)

    結局は負け犬の遠吠え。

ネットでブクマ復旧調べた。

100%復旧しないとのこと。申し立てや申請も不可。ごく一握りの人だけ、根気強く申し立てして機会を持ってもらい、メールのやり取りを複数回得て停止を回復したとのこと。

はてぶのブクマは被リンクで、検索や砲台に掛かってきます。そこで、素人が始める気分で、改めて調べてみました。

まず、あくまでブクマは読者が進めたい記事を推すということ。だから、ブロガー自体が推すのが、不自然であるということ。確かに納得。

読者を得たいならコンテンツのみならず、今はSNSに頼るしかない。それが今の時代の被リンクだからです。日本の検索上位は高級層が保持してます。少数の日本人の他、インド、中国系、次にアフリカ系の富裕層が検索上位にまずいます。日本人のブロガーは勝てません。

最初の砲台記事のサムネ。懐かしい。

まとめ

同業ブロガーさんへの、お願いです。

はてぶは押せません。100%無理と結論が出てますので、星や好きな記事をX(旧Twitter)でご紹介させてください。ワードプレスなどで、今後別のブログサイトを思考してます。X(旧Twitter)や、youtubeなどでご報告いたします。

みなさん、いつもリンク頂いていた皆さん、ごめんなさい。

スターや、読むことぐらいしかできません。

本当に、皆様ありがとうございました‼

今までありがとうございました。

はてなブログでの、筆者人気記事へのリンク

b.hatena.ne.jp

最近のおススメ商品

我が家の猫砂

まとめサイトシリーズ

tanahyun.hatenablog.com

 tanahyun.hatenablog.com

 

ゲームブログ(別サイト)

こちらもどうぞ。

おそらく、最後かもしれませんが良かったら覗きに来てください!

tanahyun.hateblo.jp

Vtuver制作ブログ

Vtuver制作のブログ書いてます。

趣味の3DVtuver制作のブログサイトを作りました。

こちらも終わりかもしれません、別サイトで作れればと思いますが、ココナラでもサイト載せてますので、よろしくお願いいたします。

tanahyun.hatenadiary.com

ココナラのご依頼説明ブログ

coconala.com

たなblogブログのごちゃまぜ - にほんブログ村