たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

私事の日記。車両交通事故の被害にあったときの話、対応の仕方など。

いつ自分事になるかわからないのが、交通事故 私事の日記になります。 事故にあったときの対応 事故後落ち着いてからの状況 人身事故の扱いについて まとめ 私事の日記になります。 数か月前に、車で通勤中に交通事故の被害者になったことを書こうと思って記…

【大好きなアニソン】藍井エイルさんのPVがたまらない。個人的感想。

自分タッチで描いてみました。一応藍井エイルさん笑 何を隠そう時代を象徴するアニソンシンガー youtubeでカバー曲企画など まとめ 筆者おすすめ過去記事 筆者ゲームブログサイト 筆者Twitter 何を隠そう時代を象徴するアニソンシンガー 数々のアニメのテー…

ゲーム実況のyoutubeチャンネルの広告・vtuberアバター作ってみました。

とりあえず、キレイな女性をイラストする癖がある。 前文 アイコンの試行錯誤。 youtubeでゲーム実況を始めようとして 考え方を逆転させてみた。 vtuberアバター作っちゃうか。 作成するうえで参考にさせて頂いたブロガーさん記事 チャンネル広告動画を作っ…

【ドラえもん映画】当時の映画曲が、私のノスタルジー。

【特典】映画ドラえもん のび太とアニマル惑星【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産】(特製ステッカーシール) [ 大山のぶ代 ]価格: 2200 円楽天で詳細を見る ドラえもん公式サイト: www.tv-asahi.co.jp 日記っぽい記事になっております。 ご容赦くださ…

釘崎野薔薇のオラオラSっぷりが良い。『呪術廻戦』アニメ2期が待ち遠しい。

釘崎が好きすぎてデッサンしてしまいました笑 公式サイト アクションシーンもいいが、「悲しいけど、これ戦争なのよね………」 EPゼロ作品が映画化されるみたいです。 気になるTwitter情報抜粋 ついでに絵を書くのに動画にしてみました。 まとめ 筆者おすすめ過…

牙狼(GARO)-VANISHING LINE-の2期は?気になるので調べてみた。

作画も音楽も、ストーリーもキャラ設定まで隅々好きな作品!!! 自作絵以外の画像は全て下記HPより引用させて頂いております。 garo-project.jp なぜ今頃記事にするのか? 製作者様イントロ抜粋 続編は無いのか。 牙狼(ガロ)シリーズのアニメ作品の1つ。 牙…

シュタインズ・ゲートを久しぶりに見た。OP曲シーンから魅入られる作品に改めて感動する。

この世界観。作りこみ、ファンにはいつ見てもたまらない… 自作絵以外の画像は下記HPより引用させていただいております。 steinsgate.tv あのOP曲と映像シーン込みで見るのが楽しい。 声優陣も豪華 原作がゲームで色々なハードで発売・配信されています。 3部…

ワクチン接種を受けてみて。1回目(北海道)

やはり症状はありました。 ワクチン1回目 接種時どんな症状があったのか 2回目接種について思うこと。 デルタ株について まとめ 執筆者の別ブログサイト *追記、2回目接種で症状は全くありませんでした。 ワクチン1回目 全国的にも、ワクチンの接種は進ん…

眠らせていたブログを再開しようとしたが・・・

めちゃくちゃになっとる… はじめに 久しぶりに眠らせていたブログを、時間に余裕ができてきた今、再開しようと思い、はてなブログ覗いてみました。 自分でいうのも何ですが、ヒドイ笑 デザイン系のリンクは剝がれているし、記事の中身もさることながら、まず…