たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

牙狼(GARO)-VANISHING LINE-の2期は?気になるので調べてみた。

f:id:tanahyun:20210809104100p:plain

作画も音楽も、ストーリーもキャラ設定まで隅々好きな作品!!!

自作絵以外の画像は全て下記HPより引用させて頂いております。

garo-project.jp

 

なぜ今頃記事にするのか?

2018年制作放映されたアニメですが、非常に私の大好きなアニメ作品の一つ。これを記事に起こしているのはちなみに2021年8月。

おそらく、制作しないと断言はされてはいないようですが、制作開始しているというお話は無いようです。

 

これを見たくて、動画配信サービスで見れるところが無いか調べてました。

面白いしカッコいい作品、野暮ったい表現ですが、とりあえずまた見たくなったのでついでに記事にしました。

あまり、再放送したというのも聞かないし、割とabemaTVさんも見ますが放送されているのを聞かない作品です。

f:id:tanahyun:20210809132559j:plain

サイバーパンク観ある世界。ガロの立体アクションが映える!!!

製作者様イントロ抜粋

ラッセルシティを後に、一路「エルドラド」と呼ばれる何かがある西へと向かうソードとソフィ。
ダイナーからの指令にあった魔戒法師達との合流地点サン・デル・ディオスにて、エルドラドキング配下、三剣が一人ビショップの罠に掛かるも、ジーナの助けにより難を逃れる。
合流を果たした三人は、「エルドラド」の正体を確かめるべく更に旅を続ける。
この先に待ち受けるであろう、三剣、ナイト、クイーン、ビショップとの戦い。


そして、エルドラドキングの正体とは? 更なる激闘を予見させる物語は、まだまだ加速し続ける。

 

続編は無いのか。

 アニメ業界的に、恐らくファンや視聴率が思った以上についてこなかったということなのかなと推察します。商業的な理由ということなのでしょうか。

 

現在のアニメTV放映は、少しでもストーリー内容や描写がきつくなってくると深夜枠というのが通常です。10年~20年くらい昔のアニメなら、19時ゴールデン枠での放送というのもあったでしょう。メディア媒体が少なくそれだけで、宣伝効果がありました。

 

今はSNSやVOD(動画配信サービスのこと)、宣伝にしてもネットニュースにyoutubeなどのネット広告というのも多いですよね。

f:id:tanahyun:20210809132858j:plain

CV:梶裕貴さんでオムニバス出演。

 

幽霊のようなホラー(実体化した怨霊のようなもの)とアクションシーンとキャラ作画、音楽とのマッチングが最高な作品。

こういうアニメが好きな人の層は確実にいます。

見ればわかる、良作アニメ。

個人的には人気が思った以上に出ず、残念です。

 

牙狼(ガロ)シリーズのアニメ作品の1つ。

牙狼シリーズは大人の戦隊シリーズのようなヒーローもの実写ドラマとして有名な作品です。

アニメ化もこれ以前に、2014年に牙狼(炎の刻印)という作品で、中世ヨーロッパを舞台にした作品もあります。

 

牙狼(GARO)-VANISHING LINE-のおすすめポイント

設定は近未来SF観のある世界で、荒廃と科学の発展の入り混じった感じのする雰囲気です。サイバーパンクと言っても良いのかもしれません。

そこに戦隊シリーズのような主人公がバイクを乗り回したり、3Dアクションで立体的なアニメーションでのバトルシーンが圧巻!!!

f:id:tanahyun:20210809132726j:plain

少し堀深めのキャラデザが良い。

 

ストーリー自体も救われるところ、正直救われないところあります。

明るいような少し暗いような、入り混じった作品。

主人公ソードやヒロインのソフィの明るい性格や強さ、その設定がまたいい。

f:id:tanahyun:20210809133003j:plain

このヘッドフォン女子がヒロイン。

 

「ソフィア」奥井雅美さん

このアニメのEDシーンが大好きでした。

youtube musicで聴けますので、気になる方は下記リンクをチェックしてみてください。

music.youtube.com

CAST/STAFF

主人公のソード役は関智一さん、ソフィ役は釘宮理恵。

まさか、ガロのソードも関さんだと思いませんでした笑

ザルバ役で大物アニソン歌手の影山ヒロノブさんもご出演されています。

その他詳しい情報は下記公式サイトリンクでお確かめくださいませ。

garo-project.jp

 

youtube公式サイト


www.youtube.com

 

動画見放題サービス(2021/08/09個人調べ)

huluさんで実写ドラマとかシリーズ合わせて視聴サービスに入っていました。

他社さんも調べてみましたが、現時点では確認できませんでした。

www.hulu.jp

 

動画見放題サービスご検討の方へ。

私が過去に書いた記事がありますので、宜しければご参考にしていただけると幸いです。
tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

 

 まとめ

自分が好きなアニメで突然見たくなる時ってありますよね?

動画配信サービスもいっぱいありますし、一昔前に比べると視聴しやすい時代になりました。

皆さんも、何かまた面白いアニメあったら教えてくださいね。

f:id:tanahyun:20210809135639j:plain

覗いていただいてありがとうございました。

楽天様購入先

筆者おすすめ過去記事

良ければ他の記事もありますので、読んでやってください。

  

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

筆者ゲームブログサイト

簡単な感想記事など書いてますので、良かったら覗きに来てください。

tanahyun.hateblo.jp

たなblogブログのごちゃまぜ - にほんブログ村