たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

やっぱり最後にはできない。情けないけどブログ続けます。心機一転の日記

これからも書いていきます。好きなことを続けていきます。

休日に色々と考えました。すべての発端は自分です。ちゃんと、はてブのルールも読んだこともなかった。でも考えれば、当たり前のルールです。それを自分が守れなかった。

サービスは制限されるが、書くことはできる。

冷静になって考えると、大きなペナルティは食らいましたが、どうやら記事は書けるようです。

読んでもらえる機会は減るかもしれませんが、面白いと思ったこと、自分が不思議に思ったこと、興味あって調べたことは表現できるということです。

続けてきた記事は残る。人生で色々あった時に、ごちゃまぜな雑記で書いてきたけど、面白かった。

実は、色々調べもしました。他のブログサービスやワードプレスでやってみるのも、考えました。ワードプレスだと、年間費用が安くても、3万円程度掛かります。現実的ではないと思いました。また別のサイト作れば、さらに費用も同じようにかかっていきます。マネタイズ的に無理です。

他のサービスと比べても、無料ブログのカスタマイズや、デザインも、正直はてなのサービスの方が好きです。

色々返ってこないことはありますが、良い人生勉強になりました。

ここ数日、ブログのことを考えていました。でも、やっぱりはてなブログさんのサービスで、書き続けていけると分かったので、続けていきたいと思います。前回の記事は、全てが終ったような気がして、感情的な記事になってしまいました。運営の方、読者さん、皆様大変申し訳ありませんでした。

今になって、後悔した前回の記事

tanahyun.hatenablog.com

また、少しづつ書き続けていこう。

まとめ

ペナルティが戻ることは無いことも、ちゃんとわかっています。

購読させて頂いているブロガーさんには、大変申し訳ありません。

応援の形は変わりますが、はてなスターや、個人的に面白かったり、応援したい方をTwitterしたりさせてください。

ブログの形も、今までの健康的な記事やエンタメもあるかもしれませんが、新しいチャレンジだと思って違う形のものも思いつけば、書いていこうと勝手に思わせてもらっています。

落ち着いたら、またイラスト描いていきます。

はてなブログでの、筆者人気記事へのリンク

b.hatena.ne.jp

最近のおススメ商品

我が家の猫砂

まとめサイトシリーズ

tanahyun.hatenablog.com

 tanahyun.hatenablog.com

 

ゲームブログ(別サイト)

こちらもどうぞ。

フリーゲームや、好きなゲームを見つけたらレビューします。

一応ネタもあるのですが、時間あるときを見つけて書いていきます。

tanahyun.hateblo.jp

Vtuver制作ブログ

Vtuver制作のブログ書いてます。

趣味の3DVtuver制作のブログサイトを最近始めたものです。

ココナラさんにも出していますが、単純に工程や、調べてこうしてみたとか作った作品を載せていきたいので、良かったら読みにいただけると嬉しいです。

こちらも、時間あるときに作ったものを載せていこうと思っています。

tanahyun.hatenadiary.com

ココナラのご依頼説明ブログ

他社さまですが、ご興味ある方は覗きに来てください。

coconala.com

たなblogブログのごちゃまぜ - にほんブログ村