たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

シュタインズ・ゲートを久しぶりに見た。OP曲シーンから魅入られる作品に改めて感動する。

f:id:tanahyun:20210806110137j:plain

この世界観。作りこみ、ファンにはいつ見てもたまらない…

自作絵以外の画像は下記HPより引用させていただいております。

steinsgate.tv

 

 あのOP曲と映像シーン込みで見るのが楽しい。

 

先日夜、abemaTVさんを何気なく視聴していると、流れてきたオープニング。

最初から見ていくと、ストーリーの面白さが分かりにくい部分もあるかもしれません。何気ない中二病的な萌えなアニメかもと思ってしまうかも。

しかし、数話見ていくとグーっと楽しくなるアニメ作品。シュタゲファンに当たり前の話かもしれません。

OP曲

www.youtube.com

いとうかなこさんの公式チャンネルのライブ映像です。

 

声優陣も豪華

f:id:tanahyun:20210806114037j:plain

エルプサイ・コングルウ……

主人公の岡部倫太郎役は宮野真守さん、牧瀬紅莉栖役は今井麻美さん。

そして関智一さんが橋田至役でご出演されていますが、ドラえもんのスネ夫役といい、

相変わらず声を聴いてもわからない声優さんです。私も先日の視聴中に気づきました笑

 

詳しいスタッフや制作情報など下記公式サイトをご覧ください。

steinsgate.tv

 

原作がゲームで色々なハードで発売・配信されています。

私はプレイしたことがありませんが、原作はゲームで根強いファンも多く、アニメ化されたことでファン層も広がったのではないでしょうか。

私もその一人でした。

abemaTVで恐らく前後編で、タイムシートで流していたのでしょう。その前編部分の1~12話まで見ていました。

やっぱり見ちゃいますよね。

あの時の感動とか、作品に入り込んだ気持ちが思い起こされてきます。

 

ちなみにabemaTVさんの回し者ではありませんが、基本地上波のTVと同じように無料視聴できるタイムシートのアプリ・サイトですので、気になる方はアニメ6chほど24時間フルで放送されているので見てみるのもありです。

毎日オリンピック放送で別の映像も見たい方などに良いかもしれません。

ちなみにabemaTVさんでも、動画見放題でサービスされています。

1か月の無料トライアル期間もあるのでお試しされてはどうでしょうか。

abema.tv

 

3部作

シュタインズ・ゲートのアニメは、シュタインズ・ゲート、それとはまた違う世界線(主人公の選択によって作られた世界)の作品0ゼロ」と、シリーズ1であるシュタインズ・ゲートその後のストーリーとなっている映画作品「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」と合わせて3つです。

私は0ゼロ」から視聴しました。個人的に一番好きなストーリーです。1から見てる人にはきつい展開ですが、岡部倫太郎の心の揺れ動きが私は好きです。悲哀や切なさ、やりきれなさがたまりません。

f:id:tanahyun:20210806120031j:plain

鳳凰院凶真……!!!

動画見放題ご検討の方

下記に私の過去の関連記事もありますので、良ければご参考にしてください。

 

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

 

楽天リンク購入先

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10005687:detail

 

まとめ

何気なく見てみると良かったり、見ちゃうことってありますよね。

 

今回の記事とは直接関係はありませんが、EPゼロのような作品で、Fateも好きだったなと思い出しました。

意外と良いEPゼロ作品。

皆さんも面白い作品あったら教えてくださいね。ではでは。

f:id:tanahyun:20200228035455p:plain

最後までご覧いただきありがとうございました。

他ブログサイト

tanahyun.hateblo.jp