たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

GWに、家族とボードゲームのおすすめ。「クラスク」が面白い!!!

f:id:tanahyun:20170408154547j:plain

  

 ゴールデンウィーク、ご家族をどこに連れて行こうか迷いませんか?

 動物園に、水族館、遊園地と選択肢はいっぱいあります。

 仮に外出するにも、どこも混んで移動に時間がかかるし、家で色々と準備して、お子さんを連れて歩くのも大変です。

 また、連れていきたい気持ちはあれど、休みがちゃんと取れなかったりと、忙しい方もいらっしゃいます。

 

f:id:tanahyun:20190422002338j:plain

 

 でも、折角の大型連休ですし、家族で大いに楽しみたいですよね?

 そんな方にお勧めするのは、おうちで家族とボードゲームをするのをおすすめします。

 

私がお勧めするのは、「クラスク」というゲームです。

 ルールは簡単です。磁石でくっ付くスティックで、ボールをエアーホッケーのように操作して、相手のゴールに入れば1点。自分のスティックを誤って、自陣のゴールに入れてしまうと相手に1点と分かりやすいです。

 大会用のルールはもっと複雑なようですが、簡単なルールなら、家族や友人などの親しい人とプレーするにはちょうどいいです。

f:id:tanahyun:20190819150455j:plain

 

 大会用と言いましたが、実は国内のみならず、国際大会まである大人気のボードゲームなんです。公式サイトを拝見しましたが、やはり面白そうです。

www.diablock.co.jp

  

クラスクプレー動画(ゴージャス動画より)


世界で1番面白いと言われているボードゲームで激闘!【KLASK】

 

 「ゴージャス動画」でクラスクをプレーしている動画がありますので、実際の映像をご覧ください。

 何をプレーさせても、面白くなってしまうゴージャスさんに、器用でゲームの上手いお侍ちゃんさん、声優で癒しキャラのまりんかさんと、キャストだけでも楽しそうです。プレーを見てると、やはり単純で分かりやすいですし、熱くもなります。

 

 

 動画は2人プレーですが、4人プレーのクラスク4もあります。さらにゲームの楽しみ方も増えそうですね。

 推奨年齢は8歳以上です。お値段はアマゾンで、クラスクが6,600円、クラスク4は14,954円です。

 Amazonと楽天の商品リンクを貼り付けておきますので、ご興味ある方は覗いてみてください。

クラスク商品リンク

Amazon

 


KLASK(クラスク) 【2019リニューアル】

 


Klask 4

 

 楽天

[rakuten:auc-ookawaya:10069456:detail]

 

 プレーする方も楽しいですが、見ている方も楽しいです。勝ち負け表を作って遊んだり、家族や友人、おじいさんやおばあさんとも一緒に盛り上がれそうですね。

 今年のGWは、クラスクをして一家団欒というのは、いかがでしょうか。

f:id:tanahyun:20190419152527j:plain

 

 他の記事も載せてありますので、ご興味あればよろしくお願いします。

 

f:id:tanahyun:20200228035455p:plain

ご覧いただきありがとうございました!!