たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

「千里の棋譜」PS4やってみる。将棋×ミステリー、激カワ将棋女子待ちじゃ涎!!!

f:id:tanahyun:20200323200821p:plain

  「センター、ゴージャス動画の「まりんか」じゃないよね?ゲーム出ちゃった?

  とりま、可愛いんだけど……」

 

*将棋×旋律ミステリー「千里の棋譜」

画像、映像は公式サイト及びTwitter、youtubeより引用しております。

www.kemco.jp

 

 

 イントロダクション

 

f:id:tanahyun:20200323194753p:plain

ねえ、私将棋女子じゃないんだけど……

f:id:tanahyun:20200323194845p:plain

まず、美人で関連付けたんじゃないの?

f:id:tanahyun:20200323194902p:plain

男受けだけなのね。おとこって、へ💛ん💛た💛い(*´▽`*)

 

男はモジモジしてしまう。そんなお話なのです……

 

 

というフェイク ( ゚Д゚)....

 

 実は、将棋世界観のミステリーなんです。このゲームやってほしいです。

f:id:tanahyun:20200323203406p:plain

 将棋知らなくても、夢中になる作品。私も将棋良く未だにわかってないんですもん笑。やたらカッコいい「居飛車穴熊」、「藤井システム」。将棋しらなくても、知ったかぶりしたくなってしまう、そんなゲームです。

f:id:tanahyun:20200323210706p:plain


 

 まず、小説が好きな人、ノベルゲーム(小説ゲームが好きな人)、将棋が好きな人、目指してる人が好きな人がハマります。

 私が記事が書いた動機は、将棋を目指す人が増えてほしいと思ったことです。。

 それは、この作品を見たからです。

 藤井壮太さんって、すごい若い棋士がいます。アニオタとしては、3月のライオン。

 見たら、将棋世界への憧れと興味が出てきます。

f:id:tanahyun:20200323204854p:plain

 実は、私はシナリオライターである作者mystaさんの長年のファンで、ずっと遊ばせていただいてるものです。無料でいい作品を皆さんにご提供している方でとんでもない方です。

 タダで、そんな作品を作っている方の「なぜか、PS4ダウンロード3,000円でつくった作品」なのです。興味をもたない人がおかしい!!!

 

f:id:tanahyun:20200323203341p:plain

 

 

 これは、シリアスミステリー×将棋という題材です。

 

 PS4、switch、steamで絶賛発売中のソフトです。

 単純にミステリーノベルとして楽しめます。というか私は楽しくプレイしました。

 ただその世界観が僕には衝撃だったんです。

f:id:tanahyun:20200323212536p:plain



 語っても野暮ったい。出来たらプレイしてもらいたいです。

 対応ハード持っている方はプレイしてみてください。

 

 私が小説系ゲーム(ノベルげーム)を紹介している記事にもシナリオライターさん出てます。チャイルドドリームさんって言う制作集団です。過去記事載せておきます。

 

 チャイルドドリームさん関連過去記事

 

tanahyun.hatenablog.com

  

 今コロナで外出を危惧しまいますが、せめて映像やゲームで楽しみませんか?

 私はそういう記事紹介していきたいと思ってます。

  

f:id:tanahyun:20200323205927j:plain

 「まってます。あなたのゲームの愛。」

公開映像YouTube


『千里の棋譜 ~現代将棋ミステリー~』PV

  

ゲームブログサイト

 まだ、余り書けていませんが、プレイ日記つけていきたい思ってます。

tanahyun.hateblo.jp

 

f:id:tanahyun:20200323213020p:plain