たなひゅんの「いまさら」ブログ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

禁煙日記1週間目、久しぶりのブログ書いてみる。

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時々辛くなる…我慢しない我慢だ。

 

珍しくブログです。

描きたいことが出来たので、これを時々投稿していこうと思っています。

実際にブログを起こしている日は1週間ほどたった日です。

三日坊主では信ぴょう性も自分の覚悟もできてこないと思ったので、今こうして記事にしていこうと至りました。

 

一種の決意表明です。

今まで、何度も禁煙に失敗してきました。

恥ずかしながら、ストレスを言い訳に負けてきたのです。

禁煙外来にも行きました。

煙草は確かにまずくなったのです。薬のおかげです。

しかし、あの時の味を求め、薬を断ち、味が戻るまで煙草を吸い続ける自分がいたのです笑

 

他にもセラピー本を読んで、開けてない箱の煙草を目の前に置いて「いつでも吸えるだからね!!」と言い聞かせ、我慢もしてみました。

ニコチンガムも何度やりました。ガムを噛みながら煙草を吸います。

全敗です・・・

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ラスボスや……

なぜ、いま禁煙しているのか?

正直に言います。

自分でもわからないのです。

以前はお金がかかるし、健康に悪い。会社の健康診断に引っかかったとか。

何か理由はありました。

 

恐らく、根拠のない確信みたいなものかもしれません。

「あ・・・これやめられるな・・・・」

これが理由です。たぶん感覚的なものなんだと思います。

 

取り組んでいる禁煙方法は?

イライラの原因を除去が、自分にとって大きいと考えました。

難度も禁煙トライしているからです。

禁煙外来に行っても、味を求めてしまった過去がある。

 

そこでニコレッドにしました。

最初のうちは、常に噛んでいる状態でした。

でも全然耐えられるし、以前の禁煙のように他の人が煙草を吸っても、何も感じなくなったのです。

これが今までの自分との大きな違いでした。嬉しい気づきとも言うべきが。

新鮮な気持ちになって何か晴れやか、そんな感じです。

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時々来るイラ・・・

ピンチの時の対処法はかなり効きます。

そして、改めてニコレッドのご使用の手引きをちゃんと読んでみました。

対処方法がかなり、要約して分かりやすく書いてます。

シャワーの回数を増やしたり、歯を磨く回数を増やすとか。

 

あと、ガムを噛んでいるときに思ったことですが、飲み物を飲むときはガムはいったん出しましょう。私は100均のお薬のポーションボックスを使っていますよ。

 

まとめ

禁煙が辛いのは1~2週間だそうです。

負けないで、続けていこうと思っています。

変に気をわずに……

 

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お読みいただきありがとうございました!!!!

 

禁煙日記シリーズ

 

tanahyun.hatenablog.com