たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

禁煙ガムで口の中、血だらけだ!口の中を噛まない方法を調べてみた。禁煙日記33日目。

f:id:tanahyun:20220408164638p:plain

食事してても、口の中噛んじゃうことありませんか?

禁煙のイライラだけじゃなく、精神安定にも良いガム。

禁煙をニコレッドで初めて、もう1か月ですが、ある悩みがあります。

口の中を良く噛むのです。数回はもう血を出しているんじゃないでしょうか。

ガム自体、禁煙前も噛むことがありました。どうやら調べたら精神安定の効果があるようです。禁煙していない人にも、有用な情報ではないのか、噛まない方法を一応調べてみました。まず原因から考えていきましょう。

参考にしたサイト

news.mynavi.jp

 

なんで口の中噛んじゃうんだ?

調べてみましたが、原因は複数あるのでケースバイケースのようです。

肥満に加齢やストレス、関節の作りに歯のかみ合わせと複数に及びます。

私のケースで考えると、小さな頃からある現象です。加齢と肥満、ストレスは当てはまらないでしょう。後者の方のようです。このような治療って保険が効いたとしても、お金と時間がかかるし、正直そこまでどうにかしたいとは思っていないのが私の本音です。

参考にしたサイト

www.kokoro-dc.jp

噛まない方法について(私のケース)。

方法は色々あるようです。原因に寄りますが、私のケースで考えるとマウスピースや詰め物をほっぺなどにするというものです。調べなくても予測がついたものでしたが、正直この方法だと生活しずらいですので、私は止めておきます笑

結局予防策は私の中で在りそうにないです。有用な方法あれば教えてください。

f:id:tanahyun:20220408171952j:plain

思いついたら、検証してブログにします。

じゃあ、治療方法を調べる。

防ぐことができないなら、治すことを考えます。

幸いなことに、口の中の噛み傷については、自然に治る程度のケースが多いようです。

最悪のケースについては、口内炎や治りにくいケガに至ることもあるそうので、病院や薬局の薬のお世話になるしかないようです。

*ちなみに口の噛み傷を調べるときは、「口内炎、薬」とかで検索しないと消毒や治療薬の情報はヒットしません。「口 消毒」と調べると、匂いやデオドラントの商品出てきます。

まとめ

今日は私個人が解決したい問題を調べてみました。

結果、自分にとって特別な情報はありませんでした。ネット検索の仕方の角度を変えると、自分の必要な情報がヒットしたくらいの成果でした笑。そういう日もあります。

 

では、また次の記事で。

f:id:tanahyun:20220408175120j:plain

禁煙日記の一部。改善しないこともある。

最近のおススメ商品

 

 

おススメ過去記事

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

禁煙日記シリーズ

tanahyun.hatenablog.com

 

ゲームブログ(別サイト)

作者からのお願いです。

頻度は少し低いですが、最近力を入れて投稿しております。

別ブログ扱いのゲームサイトで読者登録数がほぼ皆無ですので笑

ぜひ、登録のほどお願いいたします。

tanahyun.hateblo.jp