たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

禁煙日記8日目、舌が痛くなる。

f:id:tanahyun:20220313121800j:plain

今日も気持ちを書く。

 

何やら舌が痛いのです。

8日目になりました。

ガムのせいでしょうか?

舌が痛い。少しは良くなりましたが口内炎が消えません。

 

食事の時が辛い。

顎が開きません……

所謂顎関節症です。

口が5㎝くらいしか開きません。

飲み物は支障はないです。

 

しかし、怪我の功名なのか咀嚼回数が増えました。

満腹感が非常に高い……

 

f:id:tanahyun:20200226201201j:plain

もう痩せちゃう!!!!

これはひょっとしてダイエットなのでは?

咀嚼が増えたことで、いつも食べる米の量が極端に減ったのです。

食事も考えるようになりました。

食べたいものを取るために、野菜やたんぱく質などが多くなったのです。

結果これはダイエットになっているのでは?

 

イライラの時、最近の工夫

食後に襲ってくる、喫煙欲求に対して。

少し薄めのコーヒーを一杯だけ、味わって飲むようにしています。

何やら、ホットするのです。ストレスが和らいでいく感じです。

最近スイーツも取るようになりました。

 

私は辛党で本来、甘いものを取りませんでしたが、味覚が変わってしまいました。

自分が怖いです・・・

f:id:tanahyun:20200217174659j:plain

最近のコンビニのスイーツって旨い。

健康オタクになりそうです。

イライラや気分転換の対策に、ボディクリームを塗ったり、歯磨きの仕方を調べてちゃんと磨くようにしました。

部屋の芳香剤やせっけんにまで気になりだし、匂いセンサーが大変になってきました。

亜鉛のサプリに、間食のためにプロテイン

驚いたことに、最近のプロテインは飲みやすく、ボディービルさんが使う目的のモノではなく健康志向のモノが多いということでした。

今、朝寝る前に取るようにしており、一種のマイブームとなりました。

まとめ

何やら禁煙活動が楽しくなってきている自分がいます。

時間を見つけて簡単な運動もしていこうと考えています。

みなさんのおすすめのルーティーンあったら教えてくださいね?

 

では、また次の記事で。

f:id:tanahyun:20210823161709j:plain

お読みいただきありがとうございました。



 

おススメ過去記事

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

禁煙日記シリーズ

 

tanahyun.hatenablog.com

 

別サイト

tanahyun.hateblo.jp