たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

甘いものは大敵か?悪魔のささやき 歯磨き禁煙日記9日目。

f:id:tanahyun:20200226185607j:plain

スイーツが止まらない。どら焼きが上手い……

何やらただの日記になってきておりますが、ご容赦ください。

止めたといえるその日まで続けていくつもりです。

いったい誰が興味あるのか、わからないブログと化しております笑

 

甘いものだけが怖い……欲求が・・・

顎関節症に、口内炎が止まってきました。

9日目になりました。

ガムを嚙む回数、個数が減ってきました。

ただ、間食をしたいという欲求に駆られます。

あと、コーヒーが飲みたくなる。

カフェイン中毒にならないようにしたい。

コーヒーを飲みすぎると、具合が悪くなるので要注意です。

 

部屋の匂いが変わりました。

どうやら自分の好きな匂いというものがあるらしく、

今更なことですが、芳香剤や柔軟剤を以前とは違うものに変わったのです。

 

個人的なおススメですが、北海道ご当地ドラッグストアのサツドラさんの

イチゴ?なのかベリーっぽい安い芳香剤が好きです。

お金持ちではないので、リーズナブルなもので工夫したいと思ってます。

 

最近はアロマランプを常に付けてます。

加湿器もラベンダーオイルを使ってます。

 

たぶん匂いでイライラを消して、気を落ち着けたいというのもあるのかもしれません。

f:id:tanahyun:20200226201201j:plain

体臭も気になり始めた……塗香水やボディクリームを使っています。

食べる量が減った。

顎関節症口内炎が収まりましたが、食べる量は増えてません。

禁煙と同時に始めた、恐らくプロテインの効果が大きいと思います。

満腹感の持続や体の調子が良い気がします。

朝夕2回取ってます。

私は1000円前後くらいのソイのプロテインを市販のミルクティの粉末を混ぜて、水でシェイクして飲んでます。

 

イライラの時、最近の工夫

食後のコーヒーが一番効きます。

以前の自分はチェインスモーカーでしたので、食後すぐに喫煙していたのです。

コーヒーのあと気つければニコレッドを噛むようにしています。

 

あとは、深呼吸です。深ーく吐いて、吸うを数回。

寒い外で行うと気分もスッキリします。

 

あとは簡単なストレッチをイラっとした時にすると意外と気持ちいいです。

体が柔らかくなりました。前屈で手が簡単に着く。少し感動です。

f:id:tanahyun:20210823165942p:plain

運動も出来るようになるといいなー。

まとめ

意外と楽しめている禁煙ライフ。

皆さんの体験談があったら教えてくださいね。

 

では、また次の記事で。

f:id:tanahyun:20200429154645p:plain

お読みいただきありがとうございました。




 

おススメ過去記事

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

禁煙日記シリーズ

 

tanahyun.hatenablog.com

 

別サイト

tanahyun.hateblo.jp