たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

ユニセックスの服はゆったりしている。ミニマリスト的思考。禁煙日記26日目。

f:id:tanahyun:20220401142215p:plain

男女、どちらも着られるなら経済的?

意外ときているユニセックスな服。

部屋着や近場の外出では、ゆったりしているものを好んできています。

夏場以外の寒い日などは、ロングパーカーやロングスウェットのような丈の長めの服を着たりします。暖かいし、締め付け感が無く、解放された気分になるからです。

そうするとサイズは違えと、同じでデザインのユニセックス系の服を選んでいることが多いです。

外出するときとは違う、服を着ることで気分の切り替えにもなります。

私は、ショップリストやゾゾタウンとか、あるいはメルカリのような買取サービスなどの普及もあり、最近は外で買うこともなくなったのです。ネットの方がよりユニセックスな服が手に入りやすいという点もあるでしょう。

なぜユニセックス服がミニマリスト

f:id:tanahyun:20220401144924j:plain

好みさえ合えば、経済的かも。

結局サイズが合えば、家族や恋人などお互いに譲ったりもできるというメリットがあるからです。お互いに不快感が無ければという前提ですが。

女性が着ても、男性が着ても違和感の無い服ということになるからです。

買ったはいいけど、実は着なかったことや、あまり着ないということはありませんか?

私は、割と合ったりします。サイズが合いそうな兄弟姉妹に、母に譲ることも結構多いのです。鞄に、帽子なんていう小物も使わなければあげたりします。

タンスの肥やしというのが、一番の無駄だと思っています。

虫食いにあったり、管理がめんどくさくなるからです。

結果経済的にも、環境的にもロスが少ない選択と言えるかもしれません。

メルカリなどで処分するならしやすく、その点でもお得です。

 

まとめ

無駄を減らしていくミニマリスト的思考も、ストレスとの向き合い方の1つ。

有意義な時間を作ることで、充実した時間を過ごし、無理なくストレスを減らし、禁煙を継続していきたいなと思いました。

では、また次の記事で。

f:id:tanahyun:20220401191626j:plain

お読みいただきありがとうございました。

最近のおススメ商品

 

 

おススメ過去記事

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

禁煙日記シリーズ

tanahyun.hatenablog.com

 

ゲームブログ(別サイト)

作者からのお願いです。

最近力を入れて投稿しております。

別ブログ扱いのゲームサイトで読者登録数がほぼ皆無ですので笑

ぜひ、登録のほどお願いいたします。

tanahyun.hateblo.jp