たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

ちょっとした裏話。ブロガーあるある。甘い話編。ブロガー共感日記。

語るとキリがない。意外と面白い題材かも。

内容や視点も多すぎる……ポイントを絞ります。

ブログを見に来てくださっていた方々、ありがとうございます。書きたいことを、ふっと思いつきましたので、今回は過去の出来事を記事にしようと思います。初めての方も、気軽に見ていってくださいね🎵

数年前に、一時ブログを思いっきり離れたときの話。

想い出や出来事が沢山あります。ブログは資産というけど、長く書き続ければ、出来事も積み重なるものです。私のように、書いては離れを繰り返した人間でも、少なからずあります。

最初始めたときの話も、面白いかと思いました。でも実は思い返してみると、いっぱいあるので、今回は一番勢いのあった時のブログ時代の話をします。

そのエピソードの1つです。

関連する過去記事があったので、良ければこちらも読んで頂けると幸いです

当時の記事

tanahyun.hatenablog.com

当時の理由と思い出話。読み飛ばしていただいて構いません。

イラスト〆が我がブログ流。でも、使いまわしも多い笑

過去記事を、読んで頂いた前提で書くのも伝わりませんので、端的に言うと仕事をコロナで失い、それどころでは無くなったという話。簡単ですよね笑

それまで、ほぼ毎日更新で記事を書いてました。

アニメにエンタメ、ゲーム、配線やテクニカルなことを調べ記事にしたり。構成や書き方も自由なようで、自分なりに勉強して、楽しくなってきていました。

読んでもらえるのが楽しい。色々な砲台と言われるものも、何度か小さいですが当たることもありました。

ただ、これお金には以外とならないもので、広告もブログや人に寄りけりだと思います。当時それなりにお金も掛けていましたし、今のように無料ブログではなかったのです。

物販や契約とか上手い人は稼げるのかもしれませんが、自分は書きたいことじゃないと書けないタイプだったので、猶更でした。

で、今につながるという話です。

最近はこんなの作ったりしてます。今度、2体目作るぞ!

ここから本題です。ブログを離れたあと。

ブログサイトやウェブサイトの裏話です。

もちろんこれが全てではありませんし、噂話程度で「ほんとかよ笑。噓くさ。」と受け流していただいて構いません。自分が経験した、少し垣間見た程度のことです。

ちょうど更新が途絶えると、SNSを通じて、サイトの買い取りや、サイト運営の依頼などがDMで来るようになりました。胡散臭いといえばそうなのですが、具体的な金額や給料(報酬)、依頼・業務の内容が届きました。正直普段はDMを開きません。

でも困っている人間というのは、注意散漫になるものです。ただ興味本位でした。

聞いたことないセレブっぽい海外の人から、異常なフォロー数の人物まで、こちらからすると怖いの一言です。そんな旨い話あるわけないので、ガン無視です。

あっとしても、自分にそんな能力は皆無です笑

ちなみにドメイン失ったと過去記事で書いた時も同様にアクションが来ました。

よくわからない恐怖です。

そもそもですが、自分の我が子のようなブログは売りませんけど。そしてやらされるブログも面白くないですし。

youtube売却の話も聞いたことあるしな・・・

ただ気にはなるので、他の視点でネット調査しました。

本当にこういう話があるのか、興味本位です。知りたい欲求でした。

分析と調査したくなってしまうところが悪い癖です。

どういうターゲットとキーワードで検索したか覚えてませんが、海外の富裕層が当時、資産運用の目的で買い取るという話や、日本のネット広告や販売で稼ぐという話がありました。

当時の裏付けですので、これは記憶になってしまいますし、今調べても当時見た記事は出てきませんでした。ただ理屈としては、ある話だなと思いました。

お金持ちの一つの資産運用の方法としては、あり得るからです。人や会社に任せるなりすれば、利益を出すということも考えられます。

SNSには詐欺が蔓延してますので、一縷の甘い真実の可能性があるにしても、堅実に地に足が付いた生活をしたいものです。

こんな豪邸に住んでのかな?

参考までに

普段は学ばせてもらった参考サイトを付けたりしていますが、嫌な人もいると思うので、リンクはつけません。

検索で「ブログ買取」と打つと、AIなどで価格算出してくれるところがありました。

やはりあった笑。なんでも売り物になるんだな。

*ご興味ある方は自己責任でお願いします。

ブログ当初のイラスト。見やすいようにイラスト多め🤗

まとめ

面白い題材だと思いましたが、表現の仕方が難しい。途中自分で書いていて、気乗りしない部分もありました。でも、これもひとつの知識と参考に。

今度はエンタメ記事を書きたいな。面白い題材見つけたいです。

では、またいつか次の記事で。

イラストの使いまわし放題。描けるときに書くことにしてます。

最近のおススメ商品

我が家で使っている猫砂

 

おススメ過去記事

tanahyun.hatenadiary.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hateblo.jp

禁煙日記シリーズ

tanahyun.hatenablog.com

 

ゲームブログ(別サイト)

作者からのお願いです。

時間あるときに書いていきたいと思っています。

只今滞り中ですが、暇つぶしに読んでやってください。

別ブログ扱いのゲームサイトで読者登録数がほぼ皆無ですので笑

ぜひ、登録のほどお願いいたします。

tanahyun.hateblo.jp

ココナラのご依頼説明ブログ

coconala.com

たなblogブログのごちゃまぜ - にほんブログ村