たなブログのごちゃまぜ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

3DのVtuverアバターをモデリング。ハーフエルフをイメージして作ってみた。Vtuverモデリング日記。

2体目はハーフエルフをイメージして作ってみました。

とりあえず、2体目を作ってみました。

 

衣装とかは今後の課題です。

お休みに早起きして、とりあえず2体目作ってみました。

何となくエルフを作ったことも、書いたこともないので、ハーフエルフをイメージして

自分の好みのヴィジュアルで作成。ご興味あって読んで頂けると幸いです。

取り敢えず休みの日作って、操作に慣れたい。

ペンタブやマウスや細かい設定などを、本日はメインに勉強・作業しました。

とりあえず、ハーフエルフをイメージして、茶色系の髪にメッシュを入れるのが今の好み。個人的な好みもありますが、身長は小さめで親しみやすい容姿にしてみました。

色彩や陰影、アウトラインなど、細かい設定を少し変えるだけで別のアバターが出来たりします。

3Dモデリングの良さは、画角を変えると表情が変わるとこ。上目線だと、こう。

今後の課題

衣装については、既存の物を切ったり、色付けやデザインなどで作れそうだ。

しかし、細かな衣装や大掛かりな物を一から作ると大変そうだ。

別のアプリを使い、作成して取り込んだりと非常に手間がかかるようです。

服作りも今後暇を見つけて、練習しておこう。

しかし蛇足ですが、最近のアニメを見てると3Dモデリングの作品もあるので、時代はこう変わっていくのだなと勝手に思ったりもしました。

それにしても面白い。男性バージョンのカッコいいのも、今後作っていきたいなー。

下からのぞき込む画角。表情の変化も楽しい。

モデリング過去記事

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

ご依頼は下記ココナラで。

coconala.com

Vtuverアバターを動かしてみた。

www.youtube.com

youtubeチャンネルについては、不要なコンテンツが多いので、今整理をかけています。なるべく、3Dモデリング系の動画が見やすいように作り直しの作業をしてます。

暇つぶしに見てやってください。

まとめ

今日はお休みに何をしたかというところから、アバター作成の記事になりました。

読んでくれる人いるかな笑

エンタメに、3Dモデリングに健康ブログとごちゃまぜ趣味ブログですが、今後とも良しなに、お願いします。

 

では、またいつか次の記事で。

ご覧いただき、ありがとうございました。

最近のおススメ商品

我が家の猫砂

 

おススメ過去記事

tanahyun.hatenadiary.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

まとめサイトシリーズ

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

 

ゲームブログ(別サイト)

作者からのお願いです。

時間あるときに書いていきたいと思っています。

只今滞り中ですが、暇つぶしに読んでやってください。

別ブログ扱いのゲームサイトで読者登録数がほぼ皆無ですので笑

ぜひ、登録のほどお願いいたします。

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hatenadiary.com

ココナラのご依頼説明ブログ

coconala.com

たなblogブログのごちゃまぜ - にほんブログ村